この質問への回答はすべて匿名投稿になります。
2021-04-17 17:05:59
匿名さん
の質問
非公開
正直鬼滅の刃が千と千尋の神隠しの興行収入を越えていることについてどう思うかをアゲて
鬼滅の刃は面白いかもだけど、
正直日本一ではないと思います
正直日本一ではないと思います
時代が違うからなんとも…
鬼滅はせんちひと比べSNSも発達していたから比べるのは難しいと思います。SNSが盛り上がりを助長したのもあると思うので。
あと、自分は鬼滅観たことないのでおもしろいか知らないです。
あと、自分は鬼滅観たことないのでおもしろいか知らないです。
人気があって凄いな、と思うくらい
興行収入1位は「日本一面白い映画」ではなく、あくまで「日本一映画館で見られた映画」
それだけ多くの人に見られた実績は称賛に値しますし、かといって面白さがそのままイコール興行収入ではないので、興行収入を作品そのものの評価に持ち出すことはしません
それだけ多くの人に見られた実績は称賛に値しますし、かといって面白さがそのままイコール興行収入ではないので、興行収入を作品そのものの評価に持ち出すことはしません
そういうこともある
あくまでもたくさん映画館で観られた映画のランキングでしかないのであんまり気にしてない 鬼滅はいろんなタイミングも重なったブームだろうなって思うけど、そういう時代とかタイミングが合うとかも能力のうちって思ってしまう
なんか嫌なの分かる
芸術としての映画作品がジャンプ原作の娯楽アニメに抜かれたってことだし、やっぱ日本はとことんオタクカルチャーなんだなって思う
ただ日本一流行っただけで日本一の映画ということではない
ただ日本一流行っただけで日本一の映画ということではない
今から10年後でも観られてるのは千と千尋の方だと思う
やっぱり名作ってあとからも語られる作品だと思うので、鬼滅にそういう要素があるかが疑問。TV放送とかもややこしそうだし、消えそう。
あと映画のリピートって昔からそんなにあった??って思ってたので、分かりやすい時代の変化の例みたいに数字が出てくれて比較対象としてその辺語りやすくなったな~って思う。
あと映画のリピートって昔からそんなにあった??って思ってたので、分かりやすい時代の変化の例みたいに数字が出てくれて比較対象としてその辺語りやすくなったな~って思う。
時代とか公開時期とか色々と思うことはあるけど
興行収入=面白さ、映画の素晴らしさと勘違いした鬼滅のファンがドヤるのが嫌という一文に纏めることができた
コロナ禍の映画館の救世主
鬼滅がコロナで苦しむ映画館を救ったことは素直に偉いと思う。作品の良さと観客動員は同じじゃないし、それを言うなら踊る大捜査線2みたいな駄作がランキングにあるのは何なんだと思う。今は特典もあるしファンが何度も見るので昔とは映画の見方が違っている
作品の面白さに関係なく素直に良いことだと思う
鬼滅を観に行った人の中にはたくさんの映画・アニメにわかがいると思う(私も映画はにわかに近い)けど、たまに大ヒット作品が出てお金が流れることで、次の名作を生み出せるので。業界が次の一歩を踏み出せる糧として喜ばしく思います。仮に私が、鬼滅の方がせんちひよりつまらないと感じていたとしても、それは同じです。
ただタイミングが良かっただけ
自分は煉獄さんに感動するより、炭治郎がまた日輪刀を無くしたことが気になって感動どころじゃなかったし…
千と千尋もジブリの最高傑作かといわれたら?が残るし