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2023-11-15 11:01:30
匿名さん
の質問
非公開
X軸, Y軸, Z軸で一番見る(使う)方向が知りたい
CADソフト(SolidWorks,Fusion360等)はYが上下、3DCGソフト(Blender)はZが上下になったりするので気になりましたw
機械系はY上下、建築系はZ上下という話も聞いたことがあります。
機械系はY上下、建築系はZ上下という話も聞いたことがあります。
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
… 10(62.5%)
その他 (時と場合による)
… 3(18.8%)
X (左右)、Y (前後)、Z (上下)
… 2(12.5%)
X (前後)、Y (左右)、Z (上下)
… 1(6.3%)
その他 (時と場合による)
その他 (時と場合による)
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
その他 (時と場合による)
X (左右)、Y (前後)、Z (上下)
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
うちの建築系CADはこうだった気がする。
あと色々遊んだ仮想空間系の3Dオブジェクト編集機能も大体こうだった気がするので。
あと色々遊んだ仮想空間系の3Dオブジェクト編集機能も大体こうだった気がするので。
X (左右)、Y (上下)、Z (前後)
3DCGソフトでもzが上下なのは小数派なので基本はyが上下であってほしい
自分が知ってる限りzが上下なのBlenderとUnrealEngineだけなきがします
自分が知ってる限りzが上下なのBlenderとUnrealEngineだけなきがします
X (前後)、Y (左右)、Z (上下)