ゲームの世界観を壊さないアイデアで感心したシステムを教えて
どうぶつの森の掲示板に新しい書き込みがあると掲示板の上に鳥がとまるっていうの、世界観を壊さない素晴らしいアイデアだなって感心したことがあります。
そういうのを教えてください!
そういうのを教えてください!
スプラ3の1周年フェスの締めのセリフ
(作品の)一周年記念!からスタートして、フェス終了後に作中キャラが結局何が一周年だったの?と疑問を言ったら「自分たちがラジオパーソナリティになって1年」って答えてた場面。
ストーリーとは無関係の場面でメタ発言(アプデ時とか)はするけど、ストーリー中はちゃんとそこらへんの区別してくれるんだなあと思った
ストーリーとは無関係の場面でメタ発言(アプデ時とか)はするけど、ストーリー中はちゃんとそこらへんの区別してくれるんだなあと思った
ニーアオートマタのセーブボックス
アンドロイドが本部に調査内容を送信する装置がセーブボックス
ゲームオーバー時はその送信データからアンドロイドを復元するから、直前のセーブタイミングからやり直すのにも違和感なし
世界観とシステムがマッチしてて好きだーー
ゲームオーバー時はその送信データからアンドロイドを復元するから、直前のセーブタイミングからやり直すのにも違和感なし
世界観とシステムがマッチしてて好きだーー
アビスの日記帳
主人公に記憶障害があるとされ、こまめに日記をつける設定がある。
そのおかげで、久しぶりにプレイするときなどにこれまでのあらすじや未解決の疑問点が確認できて助かる!
そのおかげで、久しぶりにプレイするときなどにこれまでのあらすじや未解決の疑問点が確認できて助かる!
つながりのヒモ(レジェンズアルセウス)
「古参トレーナーには懐かしく、新参トレーナーには見たことのない古代の道具」なのがうまい