ホーム 質問 雑談 子供に「座って」って言う時なんて言う?(詳細コメント)が知りたい
2022-11-17 17:46:21
すきむみるくさん の質問
非公開

子供に「座って」って言う時なんて言う?(詳細コメント)が知りたい

姉が2歳と1歳の子供に座ってというときに「おっちんして!」「おっちん、とん!」って言ってました。
私は聞いたこと無かったし、母親の地域(北陸)では言わないらしく2人で「?」となりました。
とあるママYouTuberさんは「ちゃんこして」と言っていたので方言とかで色々あるのかなぁと思って。

みんなが好きな記念日をアゲて

回答数:1
回答募集中!

0.5倍の反対が1.5倍の例が知りたい

回答数:1
回答募集中!

無い慣用句をアゲて

回答数:1
回答募集中!