ストーリーを説明しづらい作品をアゲて
以前友人から「HUNTER×HUNTERってどういう話?」と聞かれて言葉に詰まりました。
あらすじを説明しようと思うと難しい作品を挙げてください。
ちなみにH×Hについては、全てを削ぎ落として「ハンターになって父親を探す話」と説明しました。
あらすじを説明しようと思うと難しい作品を挙げてください。
ちなみにH×Hについては、全てを削ぎ落として「ハンターになって父親を探す話」と説明しました。
宝石の国
まず主人公たちは宝石で……宝石の擬人化っていうか、宝石が長い時間をかけて身体と魂を持ったって感じで……それで、月から敵が襲って来るからそれと戦ってて……あっ舞台は地球なんだけど人間はもう居なくて……えっとそれで……
暴太郎戦隊ドンブラザーズ
全体どころか1話単位でも難しい、昨日のオリコンの見出しとか何も間違ってないのに意味が分からない
全体で話そうとしても「戦隊メンバーは基本強制招集で…」「敵に怪人を殺される前に怪人を倒してて…」「現実と重なってる世界があって…」「前作主人公が顔と名前が同じ別人として続投されて…」等々、前提が多すぎる
全体で話そうとしても「戦隊メンバーは基本強制招集で…」「敵に怪人を殺される前に怪人を倒してて…」「現実と重なってる世界があって…」「前作主人公が顔と名前が同じ別人として続投されて…」等々、前提が多すぎる
ゴールデンカムイ
超大まかなあらすじは「囚人たちが持っている刺青人皮を集めるアイヌの金塊争奪戦」だけど、本筋から離れた部分があまりにもカオスで説明が難しい
SSSS.GRIDMAN
主人公は記憶喪失なんだけど、クラスメイトの家のジャンクからグリッドマンの声が聞こえて、そのときから怪獣が見えるようになって、怪獣を倒すためにグリッドマンと合体して巨大化する……え?それはロボなのか?ロボじゃなくてハイパーエージェントだけどロボじゃないって。グリッドマンって何?いやだから
ヘボット!
児童向け玩具販促アニメと言い張る、マニア向けパロとメタ発言の理不尽不条理ギャグの皮を被った、メタパラレルSFループもので、少年とロボットの絆で世界を救う、ヘボアニメ
Yandere Simulator
告白するゲームなのを「告白以外なんでもできる女」的なゲームデザインがややこしくしてるし
ゲームデザインにかかわる裏設定がものすごく多い
ゲームデザインにかかわる裏設定がものすごく多い
銀魂