ゲームで出てきたらテンションが上がるギミックや展開を教えて
私は仲間がつかまったり、主人公一人の時に急に襲われたりして、仲間が足りない状況になる展開が好きです。非常事態という雰囲気がするし、欠員をどうにかしてフォローするのも楽しいです。皆さんの好きな展開やギミックがあったら教えてください。
役に立たないと思ったものが後になって強化される
攻撃力が極端に低い剣が、他の装備と組み合わせることで最強になったりするのが好きです。他にも最初は弱いけど成長性が高い味方キャラとか、デッキ構築系のゲームでお邪魔カードがリソースになったりとか。
ラスボス最終ラウンドのBGMがもともとあるやつのアレンジ
オープニングの曲のアレンジとか、無敵の時のBGMが流れるとか
スプラ2のラスボス戦は特にアガります
スプラ2のラスボス戦は特にアガります
遺跡ステージとかで、わざわざでけーものを回させるギミック
煩わしいと思うやつもいるかもしれんが俺は自キャラが頑張って回してるのを見るのがなんか好きだ
元から頑張れば倒せるけど、新しい道具やスキルで簡単に倒せる様になる。