ゲーム関係で「技術の進歩すげー!」と思った瞬間を教えて
「昔の方が良かった…」に多くの回答を頂けた反面、愚痴っぽい雰囲気になってしまったので…
逆に良かった点も教えて下さい。
逆に良かった点も教えて下さい。
オクトパストラベラーのボス戦直前
インタラクティブミュージックと言われる技術、わかりにくい時もあるけど、ああいう風にドラマチックに使われるとすごく盛り上がる。
ポケモンXY→サンムーンで人間キャラの3Dモデル
同じハードなのに2.5等身くらいだったXYからサンムーンで公式イラストと遜色ない3Dモデルで感激した思い出
発売後のアップデートやDLCでゲーム内容を追加できる
批判の種になるところでもあるけれど。
致命的なバグやゲームバランスを修正できたり追加DLCで遊べる要素が増えるのは、プレイヤーにとってもメーカーにとっても革命だったんじゃないかなと。
致命的なバグやゲームバランスを修正できたり追加DLCで遊べる要素が増えるのは、プレイヤーにとってもメーカーにとっても革命だったんじゃないかなと。
ゲームと連携するとTwitterのアイコンがリアルタイムで変わる機能
スプラ3前夜祭で自分の陣営の戦況に合わせてTwitterのアイコンが変わるやつ
関心した
関心した
MARVELスパイダーマン
自由にビル間飛び回ってからいきなり急降下して街中に降りても処理落ちしない
それどころか降りた先ですごいモブ市民たちが「生活」しててほんとにびっくりした
それどころか降りた先ですごいモブ市民たちが「生活」しててほんとにびっくりした
ブルアカ
5年くらい前のソシャゲのイメージのままやってみたらアニメの2頭身キャラを3Dで表現した上で物理エフェクトまで処理してて腰が抜けそうになるくらいビビった
ポケットモンスターXY
技を使う時に動く!好きなポケモンとめっちゃ触れ合える!ととにかく興奮した思い出