ホーム 質問 暮らし 目上の人に「了解しました」って言う?言わない?あなたはどっち派かを教えて
2022-06-30 13:07:13
西瓜(すいか)さん の質問
非公開

目上の人に「了解しました」って言う?言わない?あなたはどっち派かを教えて

私は「目上の人に『了解』という言葉を使ったら失礼だよ」と昔教わった人間でした。
”目上の人に『了解』は失礼”というのは似非マナーなのだという事は知っているのですが、万が一にも言われた側に気分を害されると嫌だな、と思い念のために使わないようにしています。

あなたは言う人か言わない人か教えてください。

接客のコツを教えて

回答数:1
回答募集中!

憂鬱な月曜日の乗り越え方を教えて

回答数:2
回答募集中!

最近見た変な夢を教えて

回答数:6
回答募集中!