ホーム 質問 学び 勉強すればするほど、中脳皮質のドパミンが増えるといった研究があるのかどうか?を教えて
2022-06-08 15:46:46
ケロスタさん の質問
非公開

勉強すればするほど、中脳皮質のドパミンが増えるといった研究があるのかどうか?を教えて

成長マインドセット。それは、やればやるだけ成長すると考えること。この考えがあれば努力が癖になると言われています。僕にとって、成長とは中脳皮質のドパミンが増えることが大きな成長だと思っています。何故ならドパミンが増えたら集中力、学習能力、快楽の感じ方などの能力が上がるから。

弱い生き物をアゲて

回答数:8
回答募集中!

どうしてさくらはちるのかを教えて

回答数:8
回答募集中!

あさ〜い医学知識を教えて

回答数:17
回答募集中!

宇宙人はいると思うかを教えて

回答数:35
回答募集中!

名前が「場所+物」の生物をアゲて

回答数:6
回答募集中!

野生化しがちな植物をアゲて

回答数:4
回答募集中!

あなたの好きなスープ類を教えて

回答数:11
回答募集中!

日本だけ世界の特異点な話を教えて

回答数:3
回答募集中!