バルダンダース/カルドセプトシリーズ
戦闘時、ランダムなクリーチャーに変身するバルダンダースというクリーチャーを軸にしたブック(デッキ)です。
感覚としてはポケモンのゆびをふるに近いです。
感覚としてはポケモンのゆびをふるに近いです。
シュープリーム(ポケカ)
エネルギーを16枚付けることで追加効果が得られ、打てたらほぼ勝ちが確定するのですが(デッキは60枚)、付けるために必要な手段に運ゲーが多すぎます…。13枚だったらなぁ…。
紅神龍バルガゲイザー
混沌ウィッチ/シャドウバース
自分と相手の手札全てのコストを毎ターンランダムに書き換える「混沌の流儀」が主軸のデッキ。使う本人は「混沌の流儀」を使う前提で高コストのカードを詰め込んでるため運ゲーになるのはほぼ使われた側だけ。このデッキきらい。
アルカナフォース/遊戯王
モンスターの効果がコイントスで決定される
表ならメリット、裏ならデメリットといった具合に
中にはコイントスの表裏を選んだり固定したりするカードもあるけど
表ならメリット、裏ならデメリットといった具合に
中にはコイントスの表裏を選んだり固定したりするカードもあるけど
ウッウVMAX/ポケモンカードゲーム
「ルミナスメイズの森」が入ってるデッキはだいたい運ゲーデッキな気がする