シノビガミで気に入ってる忍法構成を教えて
シノビガミやってて、何か好きな忍法構成があったら教えてください。
強い弱いとか関係なしにとにかく気に入ってる構成なら何でもいいです。
強い弱いとか関係なしにとにかく気に入ってる構成なら何でもいいです。
【沈黙】+【内偵】と【必中】+【揺音】
平坂機関公安隠密局が好きなのと同卓する人達が脳筋なので。
情報戦を一手に担いつつ、他PCと番外で交渉をし受け渡しに行く情報屋ロールが好きです
戦闘は必中揺音に不死身で確実に当てていきます 火力がないので決定打には欠けますが、他のPCと相談しながら遊べるのが楽しくて好きですね
遁甲府ガン積みもすき
情報戦を一手に担いつつ、他PCと番外で交渉をし受け渡しに行く情報屋ロールが好きです
戦闘は必中揺音に不死身で確実に当てていきます 火力がないので決定打には欠けますが、他のPCと相談しながら遊べるのが楽しくて好きですね
遁甲府ガン積みもすき
頑健+毒飼or不死身+夜叉、当たり前だけど安定する
もうほんとに安定するから基本的にみんなこれ でもこうして書き出すとなんかつまんないPLみたいに思われそうで怖い
不死身は変調対策なので回復低下でもOK 回数制限は信用できない……
不死身は変調対策なので回復低下でもOK 回数制限は信用できない……
【極上】【陰謀】【式神】(+攻撃の代わりに使用する奥義)
要は遁甲符大量持ち込みで2回攻撃を無理やり実現するビルド。【式神】は攻撃の代わりに使用する効果も使用可能なのでそこで奥義を使っても良し。【極上】【陰謀】じゃなくて【道具箱】や【神咒】や【補給】などを使った方がスマートなんでしょうけど、判定したくないから……。故障対策はしておきましょう。
【覚悟】【破軍】【逆境】
プロット6で【覚悟】を使ってプロット7へ行き、【破軍】を使って他キャラのファンブル値を7にする。自分がファンブルしてしまったら【逆境】で遁甲符を獲得し他キャラの妨害に使う。対立型ではネタ構成ですが、協力型だと強いです。【逆境】は正忍記・認に掲載されています。
水計開祖水計巨門海原
バラけさせられる
凄く楽しかったです