ホーム ゆらゆらさんのマイページ

数学IIICやりたいので良い参考書が知りたい

無限等比級数で循環小数の分数わかるのおもろすぎ

濃厚で美味しい市販のスープ、リゾット、グラタンをアゲて

濃厚な味の洋風なご飯が食べたいので、お願いします。市販でなくてレシピのURLでもオッケーです。

夏を満喫する方法が知りたい

冬は毎年楽しめてるのに、夏を満喫した思い出がありません。こうしたら楽しかった!というのがあれば回答お願いします。

あるあるなのにうちのペットはしない行動が知りたい

犬/猫/ハム/鳥/亀/他のペットあるあるなのに、うちの子はやらないことを教えてください。 うちの猫は人の上に乗るのが苦手のようで、自分からだっこをせがんだりお腹の上に乗ったりしません。(でもなでなでとブラシは人一倍好き)

最近思いきってやめたこと/やめたいことをアゲて

年度末なのでこれを機にやめた/やめたいものがあれば教えてください。できれば理由も教えてください。 私は某コンビニでしか使っていなかったキャッシュレス決済アプリをやめました。

PS2、ゲームキューブの思い出をアゲて

先日部屋の整理をしていたらゲームキューブのコントローラが出てきて懐かしい気持ちになりました。なので、皆さんの思い出を教えていただきたいです。 私は、マリオパーティ5のバギーをカスタムして操作するのが楽しかったです。

原語版/日本語版でタイトルが大きく違う作品をアゲて

映画・ドラマ・アニメ・漫画などジャンルは問いません。被り複数回答OKです。 すでにある質問だとは思いますが、今のコロモーで募集したらどのくらい集まるかなと……

おっさんだな~~と思う人物、あるいは行為が知りたい

素敵なおじさまからしょーもない行為まで、幅広くあげてください。くしゃみの声がでっかいとか

最近発見した自分の体質、特徴が知りたい

最近になって自分ってこうだったんだ~と思ったことをあげてください。 わたしは最近、名作マンガをいくつか読んだらここ2ヶ月ずっと憂鬱だったのが嘘みたいに元気が戻ってきたので、漫画なしでは元気に生きていけないことに気がつきました。

スタンダードだけど自分は苦手なものをアゲて

基本から外した方がやりやすいってこと、あると思います。 例)デート先としての美術館、水族館 理由:観るペースをどうすればいいのかが気になってやりづらいため

知らね~人に無責任に推したいものをアゲて

オモコロに載ってるかとみさんの記事は、モンゴルナイトフィーバーが好きな方におすすめです。 甘党のモンナイさんとヤスミノさんが見られます。

知らないおじさまおばさまからターゲットされるのを避ける方法が知りたい

道歩くと高確率で知らないおばさまに道を聞かれ、酔ったおじさんに絡まれます。人畜無害そうな格好をしているからと思いますが鬱陶しいので避けたいです。(追記)会社規定で明るすぎる髪色は無理です。 (追記)茶髪+黒マスク+ドンキの企業パーカー着て早歩きしたら今のところ誰も話しかけません。やった!

好きな魔法少女アニメは殴る蹴るバトル系か、キラフワ魔法系かが知りたい

プリキュアで言うとふたりはプリキュア!か、キラキラプリキュア!アラモードか、みたいなことです。ちなみに小さい女の子向けなら別に魔法少女でなくてもいいです。上記2派以外にも好みのタイプがあればどうぞ。 私はバトル派です。ハートキャッチプリキュア!が好きです。

女性の皆さん、今の時期(4月、5月)に履いてる靴を教えて

スニーカーは蒸れるしサンダルは若干寒い気がします。どうすればいいんでしょう?

音が好きな楽器をアゲて

連投被りOKです。音がかっこいい、癒される、かわいい、とにかく好きな音の楽器をあげてください わたしはヴィブラフォンです。 (追記)たくさんの回答ありがとうございます。知らなかった良い音の楽器を知れて嬉しいです。

日常で、まああなたのお仕事だもんね…と許した瞬間をアゲて

ポストにチラシがたまってるとき、よく知らないなんかの営業が家に来たときなど、嫌な状況をお仕事だもんね~と許したエピソードをあげてください。

袋麺のアレンジレシピをアゲて

サッポロ一番やマルちゃん正麺などの袋麺を使ったアレンジレシピでおすすめのものをあげてください。ちょい足しレベルから味付けを丸々変えるものまで幅広くお願いします。