ホーム 凛さんのマイページ

そうだったの!?と思ったことを教えて

歯医者さんでは目を瞑ってる人が多いとか、歯磨き中は口を閉じている人が多いとか。知らなかったよ……。

好きorおすすめのマーベル作品をアゲて

前から気になってたんですけど、マーベルファンの友人と共に前日ついに鑑賞会をできたんですよ。 アベンジャーズ(2012)だけしか見られなかったんだけど本当にかっこよくて楽しくて! 友人の言う通り景気良く爆発して最高でした。物語が進むにつれてワクワク度が上がる。 みなさん何がお好きですか?

海外旅行の思い出を教えて

次行けるのいつかなあとポヤポヤ思っています 思い出語りしていきませんか

ちょっと恥ずかしく/気まずくなる時を教えて

電車内に人が多くなってきたから「寄ったら1人くらい座れそう!」と詰めた際、できた隙間が予想以上に狭くてただ隣の人に寄っただけの生き物が誕生しました。 立ってた人とお互いに「アッ……」みたいになってちょっと恥ずかしかったのでみなさんも何か教えてください。

推しのカレカノバレでダメージ受けなかった人、どんな反応したかを教えて

推しが文春砲されたときに「ひゅ〜!」って小躍りしてたんですけど、大学行ったら友人らに心配されて温度感が凄かった記憶がすごくて……。 嫌なバレ方じゃなくて「デートしてました!」ってだけの微笑ましいやつだったからかもしれないなとも思ったので。マウント系だと心配したかも? まあそもそも文春すな。

好きなパン屋さんを教えて

ローゲンマイヤーとミニワンが大好きです!!!!!!!!!美味しい!!!!!!!!!!!! 兵庫の右下あたりに来る機会があったらローゲンマイヤーのパン食べてみてください……。

載せる際念のため注意書きしているものを教えて

自分は爬虫類が大好きなんだけど、苦手な人がかなりいることは知っているので最初に「※爬虫類」とか入れてる……。 友達は「私は美味しいものをたくさん食べてるから!」って飯テロ防止で「※美味しいご飯」とかしてる。かわいい。

自分の感覚的になんか違うなと感じるものを教えて

自分は昔から数字の偶数と奇数を逆だと感じているものの、共感を得たことがなかったので。 2、4、6……って数字と奇数って言葉の音が合ってない?????合っているね。

オモコロでやってほしい選手権を教えて

トムの叫び声選手権とかしてほしい トムジェリ物真似……

卒論中のエピソードを教えて

最後の最後でデータ解析のミスが見つかり、ゼミ中に発狂しているとメンバーだけじゃなく先生も「見なかったことにしようかあ」。 ちゃんと卒業できたよ。 みんなどうだった?又は今どう?

大人になったのか老いたのかと思うことを教えて

精神に体が追いつかないことが増えた。 あと最近になって野菜を食べるようになったんだけど、途中で野菜を挟まないとしんどいので食べざるを得ないみたいなことになっている。 ほんと今のうちにコッテリ系とか甘すぎるものとか食べとかなきゃダメな気がする。

友人などからうつった口癖、自分から相手にうつった口癖を教えて

ふとした瞬間に「あ」ってなることありませんか? 謎に照れちゃうけど嬉しい 生徒に「○○なんですけど〜!」ってのがうつったときはごめんと思った

ペットの愛称を教えて

我が家のラブドッグ、本名と別に愛称が10種ほどある。

食べるべきじゃなかったかもしれないものを教えて

一人暮らし状態だった期間に、イヌみたいな匂いになってしまったお米を勿体無い精神のあまり食べた。 体は平気だったけど鼻で息をせずに食べたからか、食事が楽しくなく……。 あとそういう危機回避ってどうしてますか?やっぱりにおいと色とかなのかな。

注意されてから直してよかったものを教えて

低学年の頃にたまに口を開けながら食べちゃうときがあって、姉から注意されてやめたんですよね。 あれ下手したらクチャラーが誕生してたと思うので姉には感謝しています。

ただ言いたいだけのあるあるを教えて

初心者向けの筋トレをするための筋トレが必要なのに見当たらないんだけど、探すのが下手なんですかね。

みんなはどうやってファンレターを書いているのかを教えて

何度も書いているはずなのに毎回書き方を忘れる。何故。 ここ好きbotになりがち。 そして長文になるし……と簡潔に述べようとすると中身スッカスカ。短くても上手い人はいるのである。

おすすめor使っている保湿グッズを教えて

乾燥が酷くてつい掻いてしまって首のダメージ加工が止まらないんです あと砂漠に私の喉が広がっている

親の不思議発言を教えて

昔に「からの〜?」の使いかたわかる?ってなったとき、天然入ってる親が「まさかり担いでからの金太郎みたいなこと?」と言ってきた。 それ以来家族内では「まさか」を「まさかりぃ〜」と言っています。からのじゃないんだ。