ホーム ぱむっかれさんのマイページ

昨日食べていないものを教えて

絶対に一欠片も食べていないと確信を持って言い切れるものを

食器を洗うとき、利き手と利き手じゃない方のどっちでスポンジを持つかを教えて

自分は利き手じゃない方で食器を持つと安定しない気がして「利き手(右)で食器を持ちもう片方(左)でスポンジを持つ」スタイルなのですが、知人に聞いたら全員「利き手でスポンジを持ちもう片方で食器を持つ」という回答でした。ついでにペットボトルのキャップ開けるときどちらの手でキャップ捻るかも教えてください。

炭酸飲料が飲めない人、ポッピングシャワーやパチパチするキャンディーも駄目なのかを教えて

自分は炭酸飲料飲めるので飲めない人にとってのアウトの基準が知りたいです。

紙と電子両方で買った漫画を教えて

「紙の単行本前に捨てた(売った)けどもう一度読みたいから電子で買い直した」や「紙or電子だと特典がつく・一部内容が違うから特定の巻だけダブりで持っている」は無しで、同一内容だけど紙と電子どちらの媒体でも購入して所持している漫画を教えてください。出来れば理由もお願いします。

ポケットモンスターシリーズに自分と同じ名前のキャラ(モブトレーナー含む)がいるかを教えて

モブトレーナーにも名前があるので被っている人も多いのではないでしょうか。 https://pente.koro-pokemon.com/ ここでサイト内検索すると最近の作品の同名キャラは出てくるので(掲示板などの書き込みも出てきてしまいますが)、覚えていない・知らない人も名前をカタカナにして検索してみてください。

「今はもう無いもの」の思い出を教えて

よく行ってたけど閉店してしまったお店、製造終了したお菓子、子供の頃持っていたおもちゃ、昔住んでた家など、今はもう無くなってしまったものの個人的な思い出を教えてください。「昔近所にこういうのがあった。懐かしい~」くらいでもOKです。

タイム(ハーブ)の使い道を教えて

ハーブのガチャガチャ回して出てきたタイムの種を育てたらワサワサになったのですが、使い道が思い付きません。あまりちゃんとした料理をしないので千切って何かに混ぜるとか乾燥させて何かにかけるみたいな手軽なレシピだと嬉しいです。食べる以外にも活用法あれば教えてください。

嫌いな四字熟語をアゲて

嫌いな四字熟語は「独占配信」です

Windows使ってる人、タスクバーの位置を教えて

デフォルトの下の人が一番多いと思いますが、左右や上にしている人もいますよね。変更している人は理由も教えてください。自分は右にしています。右利きなので右にある方が使いやすいし、縦幅が広がることでブラウザで一度に表示出来る情報量が増える(スクロールが多少減る)ので。

ガラスヒバァのようにア行の捨て仮名が長音として使用されている和名のついた動植物を教えて

自分ではヒバカリ属の〇〇ヒバァ以外全然思いつかないので知っている方がいたら教えてください。動物・植物・魚・虫など、なんでも良いです。(※「フィリピンスズメダイ」や「ギラファノコギリクワガタ」などはア行の捨て仮名が含まれますが長音になっていないので該当しません。)

15~25分くらいの面白い動画がいっぱいあるYouTubeのチャンネルを教えて

歯を磨くときに見る用。今はカプリティオのウミガメのスープを見ていますがもう最新まで追いつくので・・・(ただ雑談してるだけ・もそもそ喋ってる・攻撃的な態度や言動が多い動画は苦手です)

学校の遠足・宿泊行事などにおやつを持って行くのがセーフだったかが知りたい

小・中・高全て遠足も宿泊行事も普段の学校生活もお菓子持ってくるの全面禁止の学校だったので、遠足におやつを持って行く行為をフィクションのネタか昭和まで許容されていた類のルールだと思っていたのですが、若い人でも持って行くのが当たり前だったと言う人を見かけるのでセーフとアウトの学校の比率が気になりました。

不老不死のキャラが楽しそうに生きてる漫画を教えて

不老不死が出る漫画って「命はいつか終わるからこそ尊い」に帰結し永遠を否定することが多いですが、その説教臭さ食傷気味なので「皆先死んじゃって悲しい時もあるけど、永遠に生きてるのも楽しいぜ?イエ~イ!」くらいの感じで不老不死キャラが永遠に生きることを肯定しエンジョイしている漫画があったら教えてください。

Amazonプライムで見放題配信されている面白いウルトラシリーズを教えて

急にウルトラマンが観たくなりました。初代~コスモスまではVHS・再放送・リアタイで大体観ていたので、それ以降のシリーズでプライムで観られるオススメの作品を教えてください!

西武百貨店池袋本店で売っている美味しいお菓子・ケーキを教えて

明日行くので。明日以降の回答でもまたそのうち行くので参考にします!

ここ1年くらいに投稿された面白いCoCリプレイ動画(仮想卓のリプレイ風も可)を教えて

肉声でも読み上げでも、特定作品のキャラが出る二次創作卓でも、ルルブ6版まででも7版でも、続き物でも単発でも構いません。YouTubeでもOKですが、ニコニコ動画だとより嬉しいです。続き物の場合、最新動画が1年以内ならPart1はそれより昔でも大丈夫です。

セルルックCGのガワを使っているVTuberを教えて

VTuberはたまにTLに流れてくるのを見かけるだけで全く知らないのですが、セルルック(アイドルアニメのライブシーンなどでよく使われる手描きのアニメの質感に近付けたCG)のガワを使用している人をほぼ見かけたことが無いのでいたら教えてください。なるべく塗りや髪の質感がアニメに近い方でお願いします。

三重県出身のキャラを教えて

この間具合悪くて意識が朦朧としていたときに頭がバグって急に「え、三重県なんて県存在するっけ?自分が勝手に妄想で生み出しただけの県?だって三重県出身の有名人とかキャラ1人も思い浮かばないし…」と失礼なことを本気で考えてしまったのでもう二度と三重県のことを忘れない為に教えてください。

お洒落で美味しいギフト用のお菓子を教えて

知り合いに贈るいい感じのお菓子の知識が尽きました。見た目が綺麗(お菓子自体でも、容器でも。)で、味も美味しい贈答用のお菓子をいっぱい教えてください!出来ればネットで購入出来るものでお願いします!質問者が今まで贈ったものは回答に書いておきます。