ホーム つくしさんのマイページ

あなたにとっても割とどうでもいい悩みをアゲて

WiFiが遅いけどなんとかなるレベルなのが今のどうでもいい悩みです

先端恐怖症?針や包丁やカッターなどへの恐怖心の治し方を教えて

針に関しては自分や他人が裁縫箱を開けるだけで針を取り出していなくともどこかに針が落ちてるのではないかという恐怖でいっぱいになってしまいます。 包丁に関しても恐怖心が強く、料理がまともにできません。考えるだけで酷い時は泣いてしまいます。 年齢を重ねるにつれ酷くなっているように感じます。

子どもの歌い間違えを教えて

あなたが子どもの頃でも周りの子どもでもOK!私はWinni the Poohをボブ・サップと歌ってました。

ワイヤレスイヤホンの買い替え時を教えて

バッテリーの持ちが悪くなってきたような気がしますが、2時間半持てばいい方なのでしょうか...。3年ほど使っていますが買い替え時がわかりません。

8時間ほど寝ても仕事中にどうしようも無いくらい眠くなる時の対処法を教えて

主に昼食後眠くなりますが、それ以外の時もあります。ミントタブレット、出歩いて目を覚ます、ツボ押し、つねる、色々試しましたが全く効果が無いか、数分後にはまたすごく眠くなります。低気圧が原因の時もあるのでカフェインは避けたいです。

初めて食べた/飲んだ時に感動したものを教えて

私はアイスのビスケットサンドやマカロン、らくのうマザーズのバニラ味の牛乳などが感動した記憶があります

空腹でもお風呂に入ってしまうと食欲が無くなってしまうのはなぜかを教えて

我が家は夕食前にお風呂に入ることが多いのですが空腹状態でお風呂に入ると空腹感がなくなって、食欲がなくなります。なぜなのでしょうかきになります。

コメント欄にある事象について書かれた論文などなどを教えて

介護される側は申し訳なさそうにする、下手に出なければならない、といった「助けてもらう側の役割の押し付け」についての文または言葉のようなものがあった気がするのですがご存知の方いらっしゃったら教えてください…!

1910〜1960年代風のレディースの服が買えるお店を教えて

実店舗、ネット問いません。1910〜1960年代のなかのどこかの年代風のレディースの服が買えるお店を教えてください🙏1910〜1960年代風であればイメージしている国は問いません。

女性同士で付き合ってる方、どちらかのお家にお泊まりする時のスキンケアについてを教えて

性自認が女性同士でお付き合いしてる方、どちらかのお家にお泊まりする時、スキンケアは用品は持参しますか?借りますか?私は今は持参してますがちょっと甘えてもいいのかなーとか思ってます。

映画ヘアスプレーみたいな1960年代のレディース服が帰る場所を教えて

ネット実店舗問わずです。ヘアスプレーみたいなワンピースを着たいです💭

明治神宮前(原宿も可)周辺で美味しいランチを教えて

明日行きます。トムジェリ展の後に行くので予約は不要で行きやすいと有難いです。

あなたが推しを推すのをやめた理由orさめた理由を教えて

私は「メンバーを告訴する」動画が嘘だったと知ったからです。視聴者へのドッキリか?心配した私がバカでした。

病んでる時でも見れる面白いYouTubeの動画を教えて

何も考えずに笑えるのをお願いします…!

おすすめのプチプラビューラーを教えて

無印の携帯用はすごく上がると聞いたのですが…

今年1番のお気に入りコスメを教えて

私はU R GLAMのアイブロウパウダーです。ほんとに100円でいいの?ってなりました。100円でいいコスメが買える時代… 最近コスメにハマっているので皆様のオススメも教えてください!

あなたのお気に入りのぬいぐるみを教えて

私はダッフィーフレンズとひざねこです。猫が飼いたくなった時に飼えないので撫でます。

自分のお葬式で流して欲しい曲をアゲて

せっかくだし私の好きな楽しい曲を流したい。最後の(最期の?)布教。

今年買い換えた大きなものをアゲて

まじで今年は大変でした。 プリンター、パソコン、ベッド、机、エアコン、ガスコンロ、お風呂のシャワー(水栓ごと)、お布団、掃除機、カーテン、という感じです。5人家族の長女なのですが何度も家電量販店や家具屋さんに同行しました。自腹ではなく家族として買い換えたものもありです。