ホーム マサヤン@ちくわ大明神さんのマイページ

思わずクリックしそうになった/した広告を教えて

この間「店員が全員メスガキの喫茶店」の漫画広告が上がってきてクリックしそうになった

ありそうな古畑任三郎の前口上のセリフをアゲて

えー皆さんご無沙汰していますぅ〜古畑と申しますぅ。

印象に残ってるゲームのボス戦を教えて

マリオ64クッパ戦の爆弾にぶん投げるアクションが好き

能力名っぽいゲームのタイトルを教えて

ファイアーエムブレムって能力名っぽくないですか?

結局のところ、みんなはどの武器が好きかを教えて

小さい頃は剣とか銃とかオーソドックスな武器の方が好きだったけど成長するにつれてひねくれて鎖鎌とかになるよね

「一度も骨折した事がない」みたいな、地味な自慢を教えて

これわざわざ人に言うほどじゃないよな…って言う自慢をいっぱい聞きたい

参加者が全員バカの人狼ゲームにありがちなことをアゲて

人狼の人は顔を上げてくださいに「はい」と返事をしたことならある(実話)

匿名ラジオの「ない回」をアゲて

「ない話」の回じゃなくて、「やってそうだけどやってない」回。「ない話」のない話

今コピーしてる文章をアゲて

個人情報は「私の本名」とかぼかして書いて。ちなみに僕は「ウルファミ2018」という自分でもなんだか覚えてない単語でした

星のカービィシリーズあるあるをアゲて

同じ能力の敵が1ステージ内にいっぱいいると「この能力必要なのかな?」って思う

ゲームの「2面」あるあるをアゲて

1面で基本操作を一通り使うので2面はステージギミック多めがち

意外と知られてないゲームの雑学を教えて

スマブラのロゴマークが十字のクロスなのは「クロスオーバー」を意識していて、円が四分割されているのは(当時)四人同時プレイを表している

「あるある探検隊!あるある探検隊!」の後に続きそうな言葉をアゲて

「逃げるは恥だが役に立つ」みたいな「はい!はい!はいはいはい!」に続くやつ

電脳チャイナパトロールで「恋してますか」って言ってた回を教えて

登録画面選手権見返してもなくて、記憶違いかと思ってたんですけど最近見たMAD動画に「恋してますか?」が使われてたので・・・。

なぜか印象に残っているセリフを教えて

特に名言というわけでもないのに印象に残ってるセリフ、あるよね