ホーム 蟹缶さんのマイページ
うちらの世代がコロモー盛り上げていかないと!!! 古い質問への回答も連続の回答も大歓迎です。

二度とお金を使わないと決めているものを教えて

ランダムカード入りのウエハース、シンプルに美味しくないし使い道無いしもう買わないと決めている

ちゃんと寝ないと疲れって取れないんだ…的な大人になってようやく得た低レベル気付きをアゲて

私はちゃんと野菜食べて化粧落として顔洗ってから寝ると肌が荒れなくなるということに最近ようやく気付きました。毎日朝晩ちゃんと顔洗うと肌の調子びっくりするほど違う…すごい…(低レベル)

食べられないけど美味しそうに見えるものをアゲて

タルトストーン(タルト焼くときの銀色のおもし)、チョコみたいで美味そう

元気出る小学生エピソードをアゲて

この前うっせえわを大声で歌いながら下校する小学生とアイムソーリーヒゲソーリー!!!って叫びながら駆け抜ける小学生を見かけてめちゃくちゃ元気出た。 小学生はそれでいい。

作者途中で飽きただろ…と思った作品を教えて

SFっぽい作風の漫画って序盤ワクワクするのに最後は意味不明な終わり方して飽きたんやろなぁ…って思う事が多い気がする

同行者にチケット代を請求する時、かかった手数料も半分請求するかが知りたい

今まで例えば2枚で220円かかったら110円請求してたんですが、友人は数百円くらいなら一緒に払ってあげるらしく、もしかして私ってケチ…?となってます

体質ガチャハズレだと感じている体の部分を教えて

鼻呼吸できないほどの鼻炎、その口呼吸のせいでアデノイド、アレルギー、超多毛、富士額で前髪バラバラ、乾燥肌でファンデすると余計汚くなる、小粒目、化粧映えない顔、重い瞼、ガタガタの歯、毛深い、爪弱くてネイル楽しめない、過敏性腸症候群…ハズレ体質すぎてもう嫌になってきた…

合わなかった髪ケア品を教えて

finoのトリートメント絶賛されてたから買ってみたけど微妙だった…諦めきれず2回目も買ってみたけどやっぱりサラサラにならずもう買わないと思った。あとケープも時間経つと巻き取れてガチガチだけが残って地獄だったからもう使わない…。 ドライヤーとかコテとかスタイリング剤でも大丈夫です!

基礎的だけど知らない人・できてない人多そうなことをアゲて

シャンプーやボディーソープはしっかりと泡立ててから使わないとちゃんと洗えてないって知らずに液体のまま使ってる人結構いそう

毎日風呂に入ってる人、コツや面倒に思わないために心掛けていることを教えて

風呂キャンセル界隈準レギュラーです。最近は二日に一回は入るようになりましたが一時期一週間おきの時期もありました…。

美少女みたいな名前をしてる男性をアゲて

あさくらみくるって可愛すぎる名前なのに実際はムキムキの格闘家男性なの良いよね

運転免許"持ってない"あるあるをアゲて

国道って何?普通の道と何が違うんや?信号機の下に出る緑色の矢印何?運転したら絶対人轢いてしまう… みたいな、運転免許持ってない人にしかないあるあるを募集します

スマホの通信量、毎月平均何GBくらい使ってるかを教えて

どう頑張っても10GBは絶対超えてしまう…。 たまに3GBのプランとかあるけど3GBに抑えられる人なんて存在するの!?

今考えるとヤバい自分のファッションを教えて

ダンボ柄のトレーナー着て同人即売会行って憧れの超美人なレイヤーさんに話しかけてたの今考えると恥ずかしすぎる 当時の自分的にはイケてるファッションのつもりだったの面白い

最近のお金無駄にしたエピソードを教えて

品番間違えて買っちゃって返品送料に1000円近くかかる…情けないしもったいなくて泣きそう 自分だけじゃないと知って心強くなれるエピソードを募集します…

ありがち扱いされてるけど会ったことない苗字をアゲて

山田さん希少すぎて本当に存在するのか? 回答被っても大丈夫です

気軽に買ったけど捨てるのがダルかった物をアゲて

スプレー缶の処理死ぬほどダルい上に一歩間違えたら大爆発するの怖すぎて買わないようにしてる

1人でいる時によくやる奇行を教えて

私はよくちいかわの真似して「ワァッ…アッ…ワァッ…!」って1人でずっとエンドレスで言ってます

築年数古い賃貸に住んでる人、平気かどうかを教えて

家賃の安さに惹かれて築30年くらいのアパートに引っ越そうと思ってるのですが、騒音や害虫が不安です…。実際に住んでる方、どうでしょうか?

メタバースは今後流行すると思うかを教えて

正直なんでかはわかんないけど流行る気がしない…