ホーム しずくさんのマイページ

嵐の「How to fly」に似た曲調の曲が知りたい

数日前にふと思ったきり思い出せないんです。 共通してるのは、エスニックな曲調、コードの雰囲気、テンポ感、隠れた名曲なことくらいだったと思います。 ジャンルは近かったような遠かったような... これかな?と思ったら気軽に書いてくれるとありがたいです...! 追記:恐らく男性の曲です!

考察と分析は違うものか同じものかを教えて

みなさんの考察と分析に対する考え方を知りたいです! 理由も書いていただけるとありがたいです。 私的には理系的なのが分析、文系的なのが考察だと思ってたのですが、そうでもない事例も普通にあるのでよくわからなくなってきました。

イカっぽい曲またはタコっぽい曲を教えて

浮かばない方はスプラトゥーンのOSTで好きな曲をどうぞ! ...イカゲームタグはイカタグの代わりです(なかった)

恐ろしくおっっっっそい曲を教えて

ポップスまたは歌が入ってる曲だとありがたいです! 追記: BPM10〜40くらいで明確に歌のパートが入っている曲を探してます

この曲の歌詞が知りたい

https://youtu.be/8q--qxNvMB8 絶妙に歌詞が聴き取れないんですよね... 歌詞が掲載されてるサイトも見つからず

なんとなくファン層被ってそうだなーっていうコンテンツを教えて

QuizKnockと東大王みたいにある程度同じ人が関わっているコンテンツ同士もOK 追記:皆さまたくさんのご回答ありがとうございます〜!!しかも祝!初ピックアップ♪( ´▽`)嬉しいです!

合唱コンクールで今だったらどのパートを担当したいかを教えて

ソプラノ、アルト、テノール、バス、指揮者、伴奏者の6択でお願いします!

めっちゃ個人的な嬉しい悲鳴を教えて

pixivに好みのイラストが多すぎてブックマークが止まらない...睡眠時間...

実況を観たくても諸事情により観られないゲームを教えて

もう叶わないのびハザ実況... 物理的な障壁も可です♪( ´▽`)

書籍・論文よりWeb情報の方が発達してる分野・ジャンルを教えて

学問エンタメなんでもどうぞ♪( ´▽`) (恐らく学問体系のほとんどは書籍・論文の方が発達してると思うので)

これあるのこのコンテンツだけだろっていう独自文化を教えて

「他のコンテンツにもあったけど見なくなってそのコンテンツにだけ残った」もOK 例:ラブライブ!シリーズのSS文化 他界隈ではほとんど聞かなくなったSSがラブライブでは掲示板pixivいまだ衰えるところを知らないのほんと面白い

オススメのてぇてぇコンビを教えて

百合でも友情でもライバルでもなんでもどうぞ♪( ´▽`)

ンゴ(んご)といえばどっちかを教えて

こいつはりんごろう(ンゴー) セレじょの末っ子 追記: 周防サンゴではなく周央サンゴでした。 選択肢は修正不可能なのでここでお詫びして訂正します。 教えてくださった方ありがとうございました。 ニワカがバレる... 追記2: 「んご」も併記しました。

夏祭りでどの屋台/役職をお手伝いしたいかを教えて

水風船のお手伝いめっちゃ楽しい♪( ´▽`)

どうでもいい話(疑問形)をアゲて

今日サーキュレーター2台買って帰っていいですか?

どの無線に興味があるかを教えて

無線する方、聴取する方どちらもOK