ホーム うどんパンさんのマイページ
中二病の発症が早かった。「トローチ」が何なのか未だにわかっていない。好きなパワポの効果はランダムストライプ。数ヶ月前の質問に答えることがある。

強そうなカタカナと強そうな漢字で作ったハンドルネームをアゲて

呂布カルマが確かそう 恐山さんもたぶんそうじゃないかと睨んでる →人によって個性が出そうだなと思って… 私なら鬼瓦ジャミラ

勘で走馬灯が何なのかを教えて

結局何? 追記:「走馬灯のように駆け巡る記憶」の方ではなく、例えに使われる「走馬灯」そのもののことです。すでに答えてくれた方ごめんなさい

欲望に対する諦めが早すぎるから対処法や似た経験をアゲて

やりたいことがあっても、「やったことない」「有料」「使ったことないサイトを経由する」くらいの理由で諦めてしまいます。欲がないというより、自分は欲を持っちゃいけないとか、諦めることで欲望を抑圧してしまっている感じがします。 似た人の話でもなんでもいいから聞きたいです。

ホワイトデーとバレンタインデーを間違えたことがあるかを教えて

初デートがホワイトデーで、お菓子を買った後「私もらう側じゃね…?」ってなったことがあります。その後も毎年間違えそうになります。

長袖Tシャツの着こなし方(女性)を教えて

半袖のとかシルエットが凝ってるやつだったらズボンと合わせるだけでいいけど、長袖で普通のシルエットのやつは野暮ったくなってしまって…たくさんあるけど部屋着になっています。

日本語・英語以外の歌詞で異国風の曲調の曲をアゲて

この曲(スペイン語の歌詞でインド風の曲調)に衝撃を受けたので… https://m.youtube.com/watch?v=5BzkbSq7pww 冷静に考えると日本語の歌詞でもあらゆる曲調の曲があるので、他にもたくさんあるのでは?と思いました。使われてる語と曲調が別の国の曲でお願いします(中国語で中華風の曲はダメ)

晩酌セットが知りたい

形から入るタイプなので、晩酌したいときはギョーザ・ラーメン・ビールのサラリーマンフルコンボです。(私にとって晩酌のイメージがこれなので…)他の選択肢が知りたいです。若い女性の晩酌セット、バル飲み定番メニューなど、テーマがあると嬉しいです。(なくても構いません)実際に飲むお酒とおつまみでも構いません。

大学のレポートの参考文献、どのくらい読むかを教えて

大学生の友人が書いたレポートの参考文献数がすごすぎてビビったので 1回のレポートに対して何冊くらい本を読むのか、およびどのくらい読むのか(関係ありそうな章を2〜3読むなど)を教えてください

学ばなくてもいい仕事を教えて

教わったことしかやりたくない。怖い。

人のいないマックに数時間長居するのは迷惑かを教えて

空席のほうが多い状態です。店員さん教えてください。ファミレスやカフェでも…

暗号で告白されたらどんな気持ちになるかを教えて

痛い子だと思うのか「おもしれー女/男」となるのか… する予定はないですが気になります。創作に使うかも。

登録した言葉をランダムに表示するサイトを教えて

カラオケで選曲に迷ったとき、持ち歌からランダムに決めてほしい アプリでもいいです

使わなくてはいけない2色があるときの配色を教えて

デザイン初心者です。 トーンを合わせろって書いてあるけど、そもそも必須の2色が同じトーンじゃない!!! 多少色味が変わるのはOKなのですが、間を取った明度と彩度にすべきでしょうか…

コロモーで検索した質問を新着順にする方法を教えて

いつの間にか人気順にしかならなくなってる…何か方法があれば教えてください。 (新着質問を全部見たいわけじゃなくて、キーワードを入れて検索するやつです。)

コロモーちゃん川柳をアゲて

小さい手 じっと見つめる コロモーちゃん 猫俳句の本が最高だったのでコロモーちゃんの俳句もも見たくなりました。季語とか気にせずどんどんアゲてください?

色のトーンは結局どう活用すべきなのかが知りたい

違う色相の色を使うときは明度と彩度を揃えるといいよ!って意味なのはわかるけど… トーンが違う色を使いたいときは?とか、同じトーンの色を組み合わせといて差し色で1つだけトーン変えるとかはアリ?とか、彩度が同じで明度が違う色を使いまくるのは?とか、とにかくどこまで崩していいものなのか迷います。

美容室HPのメニューの誤字、指摘すべきかを教えて

タップすると開くタイプのメニューだし、間違ってるのは「〇〇店」の部分の地名だし、さすがに言ったほうが相手のためになるのか…?と迷っています。