ホーム うどんパンさんのマイページ
中二病の発症が早かった。「トローチ」が何なのか未だにわかっていない。好きなパワポの効果はランダムストライプ。数ヶ月前の質問に答えることがある。

国公立大の学生証は「公的機関発行書類」なのかを教えて

契約や個人情報の請求などで、「身分証明には公的機関発行書類が必要。学生証は不可」って書いてある場合です。 国公立大が発行してる学生証は、公的機関発行書類にならないのでしょうか…薄々「ダメなんだろうな」とは思うんですけど理由が知りたいです。

色のトーンは結局どう活用すべきなのかが知りたい

違う色相の色を使うときは明度と彩度を揃えるといいよ!って意味なのはわかるけど… トーンが違う色を使いたいときは?とか、同じトーンの色を組み合わせといて差し色で1つだけトーン変えるとかはアリ?とか、彩度が同じで明度が違う色を使いまくるのは?とか、とにかくどこまで崩していいものなのか迷います。

使わなくてはいけない2色があるときの配色を教えて

デザイン初心者です。 トーンを合わせろって書いてあるけど、そもそも必須の2色が同じトーンじゃない!!! 多少色味が変わるのはOKなのですが、間を取った明度と彩度にすべきでしょうか…

「何故」をどう読むかを教えて

どっちも正解だとは思うけど、急に出されたらどう読む?

大根や人参の皮を剥くかを教えて

私は剥かない派(栄養があるしゴミも出るから)だけど、最近バイトのまかない作ってるから不安 剥いた方がいいの?

キャミソールやタンクトップのときブラどうするかを教えて

カップつきのを1枚で着るの?紐のないブラジャーを使うの??? 手持ちのブラトップ(黒・水色・薄いグレーがある)の上からシャツ羽織って出かけたいけど、下着として使ってたやつだからいいのかな?って思う カップつきのやつ使う人が多いなら挑戦したいです

女性が男性のVネックを着るのは変かを教えて

追記:外で着るか部屋着にするか悩んでいます わかりづらい書き方ですみません お下がりを部屋着にするべきか悩んでいます 何の変哲もないユニクロの長袖無地Tシャツです やや分厚い素材だけどウェイトのあるトップスってほどではない そもそも部屋着向けのTシャツ説はある

長袖Tシャツの着こなし方(女性)を教えて

半袖のとかシルエットが凝ってるやつだったらズボンと合わせるだけでいいけど、長袖で普通のシルエットのやつは野暮ったくなってしまって…たくさんあるけど部屋着になっています。

「あいけった(掛け声)」とは?

グッパーであいこが出たとき言ってたような記憶があるけどなんかしっくりこない ドッジボールの陣地決めるやつは「アイボール」だったはずだし…

【例あり】説明なしで前提条件がわかる言葉を教えて

「社員さん」って言葉を使えば、「私はバイトなんですが、」って前置きがなくてもバイトが話してるとわかる 「新郎と話した」と言えば、「結婚式で」と言わなくても結婚式の話だとわかる そんな便利な言葉(特定の状況でしか使わないので、言うだけで前提条件までわかる)を教えてください。

社員さんにパピコを半分もらったらお返しするかを教えて

バイト先の仲いい人 バインミーを半分もらったこともあります 高校時代、部活の先輩にお菓子をもらったとき、私以外全員が次の日お返しを持って行っててびびったので…お菓子ってお返しいるのかな…

「慮る」をどう読んでるかを教えて

ネットで「これおもんぱかるって読むんだよ!」という豆知識をよく見かけるので、ネット民には「おもんぱかる」派が多いという仮説

1つのものへの創作意欲が3時間しか続かないので対処法を教えて

3時間で作り終わるものしか完成できない 放置して思い出したときにやろうとしても、その頃にはもう飽きているので、義務に感じてしまい結局手をつけない というわけで超寡作です 助けてください

2人分の夕食作りに1時間かかるのは遅いのかを教えて

今日作ったのは炒め物・スープ・小鉢的なの2品 品数は多いですが、1つずつ作れば20分・15分・5分・5分くらいなんですよ…合計だと45分になるはずなのになぜか1時間かかる… ちなみに家族分じゃなくてまかないです。マメな方が多くて毎回3品はあるので、品数を減らすのはなんか悔しいです。

途中経過をすっ飛ばして意味不明にしたエピソードをアゲて

脈絡のないものが一番面白いと思っているので 私は昨日ラーメンを食べに行きましたが寿司屋に行き、コンビニで足を捻りました

今までどの曲にも歌われていないものを教えて

万物は何かしらの曲のタイトルか歌詞に含まれている説を推していますが、実は反例も見たくて

扇風機に向かって「とばかいどー」の意味を教えて

ゲームで、扇風機に向かって「とばかいどー」と言う人が出てきたのですが、何だったんでしょうか…「とばかいどう」という宇宙人っぽい声のキャラとかいるんでしょうか?

サンダルは裸足で履くものなのかを教えて

初めてサンダル(ビーチサンダルではなく町中で履くようなやつ)を買おうと思っているのですが、裸足で履くものなのでしょうか?ヒールを履く人は見えづらい靴下を履いていると聞いたので、サンダルにもそういうのがないか心配です。裸足で靴を履くなんて子供の頃以来ですし… ちなみに私は女性です。