ホーム りん。さんのマイページ

真似してはいけない歌詞を教えて

「『盗んだバイクで走り出』してはいけません」みたいな。 どう足掻いても犯罪なものから、ちょっと迷惑だな〜くらいのものまで程度は不問。

童話・童謡・キッズアニメ等の子供向けのものにマジレスをアゲて

「『お父さん青虫〜』とかいう歌あるけど青虫のお父さんは蝶だから矛盾」 「アンパンマンって空を飛んで大気中の汚染物質に晒した顔を市民に食わせてるよね」 みたいなのが聞きたい。 (動物は話さない、などのみんな普通に分かるようなファンタジー的なものはできるだけ控えめに……)

ポケモン図鑑の説明文に書いてある、是非とも見てみたい光景を教えて

できればアニメなどでまだ描写されていないやつをお願いします。 私は「尻尾が1本しかない生まれたてのロコン」です。絶対かわいい

最後だけ無理やりな縦読みをアゲて

加藤さんのことを悪く言うのはやめてください!加 藤さんのいったことは正しいじゃないですか!彼のことも しりもしないでひどいことばっかりいって! ねこ大好き (有名なコピペ)

小さい頃していた、文字や言葉に関する勘違いを教えて

「てんごく」は漢字で書くと「天国」だから、「じごく」も同じく「地国」だと思っていました。 こういうのください

シリーズ内の別作品のキャラクター等と名前が被っているタイトル等をアゲて

【例】 ・キュアプリンセスはGO!プリンセスプリキュアのキャラではない ・カロス地方にミロカロスは野生で出現しない

行為そのものに関すること以外のエロ同人(二次創作)あるあるをアゲて

お店を舞台にした作品だったりキャラがお店でアルバイトしている子だったりすると、そのお店は夜のお店に設定変えられがち

画像検索したらそれを元にした2次元キャラばかり出るもの・人を教えて

擬人化ものや歴史ものなど。 例)三日月宗近・ギルガメッシュ・血小板 擬人化じゃなくてもキャラ名に入っている一般名詞などの単語でもいいです(煉獄→ほとんど鬼滅の刃の煉獄杏寿郎しか出ない、など)

「裸エプロンの人妻」→ムーミンママ みたいなキャラの説明をアゲて

なにそれ萌える!…そいつかよ! (キャラ名にネタバレフィルターつけてください。 例がアレですけど性的なやつじゃなくて普通に美少女/イケメンっぽいやつでもいいです。 キャラって言ったけど芸能人などの実在人物でもいいです)

オープニングよりエンディングの方が有名なアニメ・ドラマをアゲて

逃げ恥とかマルモのおきてとか、ドラマの方に多い気がする。 ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」みたいに、もともとEDだったけどOPになっているやつは除外。

「みんなのトラウマ」扱いされてる作品を子供の頃リアタイで見てた時の感想を教えて

「子供が泣く」とかって言われがちなものほど実際の子供はケロッとしてたりする。 逆に「なんでこんなものが怖かったんだ…?」と大人になってから不思議になったり。 泣いた人も平気だった人も分かってなかった人も回答どうぞ。

本来とは真逆の性質で意表をついているはずが、もはやベタになってる設定を教えて

ニンニク好きな吸血鬼とか(←この属性が溢れかえったから、ニンニクは本来吸血鬼の弱点なのか好物なのかちょっと考えないとわからなくなった)

変身シーンが描かれている漫画を教えて

見開きの1枚の絵だけとかじゃなくて、それなりにシークエンスが描かれているやつが見たいです。 魔法少女系に限らず、パワードスーツでも獣化でもなんでもOKです! 性別も不問です。 1回だけだとか、本編じゃない(劇中劇やスピンオフなど)とかでも構いません。話数や巻数も分かれば教えてください

実は間違っている、創作作品で覚えた知識をアゲて

漫画・アニメ・ゲーム・歌詞・ネタなど、何でもいいです。 例)吉本新喜劇のネタ「毛細血管がいっぱい詰まってるところ、ワキ!」(実際はワキに毛細血管は詰まっていない)

キャラ育成音ゲーってプレイヤーは何してる設定なのかを教えて

リザルト画面で「最高のライブでした!ありがとうございます!」とか言われるけど、結局私は何してる設定なの?裏方なの?応援なの?それともほかの何かなの? (憶測でも公式回答でもOKです。マネージャーとかプロデューサーとかいう役職じゃなくて、音ゲーという行為が何をしてる設定なのかを知りたいです)

おジャ魔女どれみの見るべき回を教えて

GyaOで一挙やるみたいなのですが、いかんせん多忙なので最低限見るべき回を教えてください。昔おぼろげに見てた気がする、キャラ名とかは知っているけどストーリーはあまり覚えてないレベルです。 https://amp.natalie.mu/comic/news/402064

みんなで踊るOP/EDで、踊れてないキャラを教えて

途中でこけたり、振り付けの左右間違えたり、止まってたりしてるのが見たい。 次元問わず。

なんでもいいから身につけるものをアゲて

一時期流行ったハッシュタグのように、裸の推しにそれを着せた絵を描いてみたいので。 あえてキャラの性別や年齢などは伏せておきます。どう頑張ってもこれ以上身につけられなくなったら「2人目行きます」と言います。 画力とか諸々の問題で絵は見せられませんが、みなさんも良かったら一緒に描いてみてください笑

フィクション作品のアニオタキャラが大好きなアニメ(劇中劇)をアゲて

アイドリッシュセブン→魔法少女まじかる☆ここな など。 プリ○ュア風魔法少女ものが多いような気がするが……?