ホーム りん。さんのマイページ

おジャ魔女どれみの見るべき回を教えて

GyaOで一挙やるみたいなのですが、いかんせん多忙なので最低限見るべき回を教えてください。昔おぼろげに見てた気がする、キャラ名とかは知っているけどストーリーはあまり覚えてないレベルです。 https://amp.natalie.mu/comic/news/402064

今日は何曜日かを教えて

最近曜日ボケがひどくて…誰か教えてください…

双子キャラのモチーフや名前の由来になりがちな、対になるものをアゲて

太陽と月を名乗る双子とか、陸海空のうちの2つとかありがちだけど、ほかには何があるかな?

【見つかりました。】ポーチをなくしたんだけど、どこを探したらいいかを教えて

横の長さ15センチあるかないかぐらい?のシンプルな長方形のマチなしポーチ。中には色々入れてるから結構膨らんでる。最後に触ったのは昨日の夜自分の部屋。それから家から1歩もでてない。おそらく部屋からも出してない。というか飯風呂など以外部屋にこもってるし。中の物バレたくないので家族に協力は求められない。

ちょうどいいハロウィンのイタズラを教えて

Trick or Treat! もういくつ寝るとHalloween。 法に触れない、嫌われない、傷つかない、そんなにお金や時間の準備も必要ない、でも面白いし『ちょうどいいレベルの』精神的ダメージ受けるようなイタズラが知りたい。

フィクションでよく使われているけど実は間違っている外国語をアゲて

〇〇アローっていう弓型の武器は沢山あるけど、アローは弓ではなく矢の方です。こういうのお願いします。

鳴き声が可愛いねこ動画をアゲて

ねこさんが可愛い声で鳴いているのを見て癒されたい。YouTubeでもTwitterなどでも。 ฅ•ω•ฅニャー

好きな架空の文字をアゲて

HUNTER × HUNTERのハンター文字とか、ポケモンのアンノーン文字とかそういうやつで自分の名前書く練習したり、日記や手紙書いたりした人も少なくはないはず

動物の仕草とかを表すかわいいオノマトペをアゲて

ペット画像とかによく付けられる「もっもっ」とか「こてん」とかみたいなやつです。思わずにやけちゃうやつお願いします。

自分または知人がやっていた、人形などのおもちゃのやばい遊び方を教えて

・リカちゃん人形のたぐいは全部パンツをかぶせて変態仮面にしていた ・おままごとの鍋にひたすら人形入れて煮る遊び ・ヒーローのソフビの上半身と下半身を別々にくっつけたりする(上半身ウルトラマン下半身仮面ライダーと、上半身仮面ライダー下半身ウルトラマンどっちが強い?みたいな)

「白い悪魔」「赤い彗星」みたいな、色+二字熟語の2つ名がついた人・物をアゲて

作中で言われてるでも視聴者に言われてるでも自分だけが言ってるとかでもいいです。 フィクションに限ったやつじゃないのでご自由にどうぞ!

「【命令文】!【キャラ名】」というタイトルの作品をアゲて

例:「それいけ!アンパンマン」 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」

オープニングよりエンディングの方が有名なアニメ・ドラマをアゲて

逃げ恥とかマルモのおきてとか、ドラマの方に多い気がする。 ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」みたいに、もともとEDだったけどOPになっているやつは除外。

正直どっちでもない「どっち派?」をアゲて

たとえば「犬派?猫派?」とかいう2択に対して、自分はそもそも動物苦手です、とかうさぎ以外の動物の可愛さを分かりません、とか。

今の時代じゃ逆に意味が変わるようなことわざをアゲて

例)「可愛い子には旅をさせよ」って言うけど、もう今となっては旅って楽しいイメージだから…

日常のワンシーンに脳内で流しがちなBGMを教えて

階段降りる時にMステのテーマ流したり 着替える時にプリキュアとかの変身シーンの曲流したり ちょっとどっか歩いて行く時にはじめてのおつかいの曲流したり そういうの脳内再生することありますよね?

まぎらわしい略称をアゲて

「めいだい」って明治大学と名古屋大学のどっちだ… 「わたモテ」って「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」と「私がモテてどうすんだ」のどっちだ… みたいなやつです。 人名でも作品名でもなんでもいいです。

Twitterなどから始まった集団幻覚系作品を教えて

「アイネバ(iDol Never diE)https://togetter.com/li/1447388 」 「爆速スライディング!魂麺!https://togetter.com/li/1494072 」みたいなのがもっと知りたいです! 「原作だけがない」っていうとち狂った状態マジで好き。

飲食店で抜くものを教えて

例えばラーメンのネギ抜き、ハンバーガーのピクルス抜き。 アレルギーでも好き嫌いでも他の理由でも、ベタなやつから思わずドン引きするようなものまで、自分のことでも他人のことでもOK。

「原爆ドームに原爆が落ちたって奇跡だよな」みたいなバカすぎる勘違いをアゲて

他には「うちのクラスの大半が干支が同じという奇跡」みたいな。要は馬の前に馬車を置くような、順番が逆でおかしいやつです。 有名なコピペでも、自分含む知り合いでも、どっちでもいいです!