ホーム りん。さんのマイページ

何年も前に完結した作品に今更ハマった時のあるあるをアゲて

人気が1番ピークだった時には見向きもしていなかったのに今更ハマった。 グッズなんてもう何年も出てないから今日もメルカリで中古品を漁る。 二次創作もほぼ全部見終わった。

名台詞の最後を「けど…」等と言い淀んで台無しになるやつをアゲて

あっ!この問題!進研ゼミでやったところ……なんだけど……!

「【命令文】!【キャラ名】」というタイトルの作品をアゲて

例:「それいけ!アンパンマン」 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」

本来とは真逆の性質で意表をついているはずが、もはやベタになってる設定を教えて

ニンニク好きな吸血鬼とか(←この属性が溢れかえったから、ニンニクは本来吸血鬼の弱点なのか好物なのかちょっと考えないとわからなくなった)

「恋は○○」ってフレーズを教えて

「恋は雨上がりのように」「恋は渾沌の隷也」 「恋はみずいろ」 など。 ○○内は単語でも文でもなんでもいいです。 比喩(隠喩)の方が嬉しい。タイトルでも歌詞やセリフでもなんでも。 恋とは一体何なのか?

髪色が違うきょうだいキャラをアゲて

最近の二次元キャラに一定数いる。 染めているのじゃなくて地毛ならなおよし。(兄弟/兄妹/姉弟/姉妹 どれでもいいです)

お化けキャラの設定、「怖がられたい」か「怖がられたくない」ならどっちが好きかを教えて

「皆を怖がらせたいのに、見た目が可愛すぎるなどの理由で怖がられない…」なのか 「皆と仲良くなりたいだけなのに、お化けってだけで怖がられる…」なのか

猫好きな人、猫を何と呼んでいるかを教えて

名前が無い・わからない猫や、猫の総称としての呼び方です。 「ねこちゃん」派?「ねこさん」派?「にゃんこちゃん」派?「猫」派?

真似してはいけない歌詞を教えて

「『盗んだバイクで走り出』してはいけません」みたいな。 どう足掻いても犯罪なものから、ちょっと迷惑だな〜くらいのものまで程度は不問。

「原爆ドームに原爆が落ちたって奇跡だよな」みたいなバカすぎる勘違いをアゲて

他には「うちのクラスの大半が干支が同じという奇跡」みたいな。要は馬の前に馬車を置くような、順番が逆でおかしいやつです。 有名なコピペでも、自分含む知り合いでも、どっちでもいいです!

飲食店で抜くものを教えて

例えばラーメンのネギ抜き、ハンバーガーのピクルス抜き。 アレルギーでも好き嫌いでも他の理由でも、ベタなやつから思わずドン引きするようなものまで、自分のことでも他人のことでもOK。

音ゲーの邪魔になったものごとを教えて

スマホ画面の前を横切ってきたコバエ、許さんぞ (スマホでもアーケードでもなんでもいいです)

双子キャラのモチーフや名前の由来になりがちな、対になるものをアゲて

太陽と月を名乗る双子とか、陸海空のうちの2つとかありがちだけど、ほかには何があるかな?

「こたえのないえかきうた」をしたいので絵描き歌のワンフレーズをアゲて

例「お皿が1つありました?」 だいたい5~10フレーズぐらい集まった適当なところで締めたい人は「あっという間に……?」で区切ってください。 みんなも歌に合わせて描いてみよう! 参考動画 https://youtu.be/XnkhY6c6gh4

「戦隊イエロー」と言って思い浮かんだイメージは「デブ」と「女性」のどっちなのかを教えて

なんかそれっぽい戦隊ヒーローを頭の中で想像してください! 「その他(太っていない男性)」でもいいです。 本家のスーパー戦隊シリーズのイエローは太ってる方少ないって言う話は有名ですけど。 差し支えなければ、おおよその年代と、もともとヒーローものに興味があるかも教えてください!

カタカナの「ヲ」をどう口頭で説明しているかを教えて

ひらがなの「を」を「難しいオ」って言ってる人って、カタカナの方も「難しいオ」っていうのか?(そもそも難しいって何だ?) それか「wo」って発音するとか