ホーム 塩鮎さんのマイページ
ツイッターのプロフのままなのに気付かなかった… 答えるほうが多いです

眼鏡を常に掛けてる人はお風呂の時どうしてるかが知りたい

私は眼鏡ないと何も見えない位に乱視と近視が強くてコンタクト不可だから、お風呂用眼鏡を持ってます。

あなたの知ってる都市伝説を教えて

やりすぎ見たけどなんかあんまり…って感じだったので、有名なのでもマイナーでも地元の言い伝えでも良いので、オカルト成分補給したいです

なんでこのガチャポン回しちゃったかな…って思う物を教えて

最近だと『まちぼうけUMA』 モスマンが欲しくて、運良く当たったけど、自分は翼?を広げてるモスマンが好きなんだよな…って後で気付いた

大晦日の年越しの瞬間に何か特別な事をするかを教えて

私は「年をまたいで仮面ライダー龍騎イッキ見」とかします 昔は0時になる瞬間にジャンプして「地上に居なかった!」と言ってる奴がよく居たなと思います

母への誕生日プレゼントに何がいいか案をアゲて

還暦迎えても介護福祉士としてバリバリ働いて、休日の趣味は近場旅行とゲームやマンガな母です。 マッサージ器、ロクシタンのコスメやハンドクリーム、ハンドメイドのブックマーカー、手帳、市田柿…ネタが尽きてきて悩んでます。

地元以外でも道を聞かれる人は手をアゲて

旅行先で必ず道聞かれる。 知らんよ!教えてほしい位だよ!外国人は言葉も分からないよ! 一応頑張って答えるけどね。 他にも居ます?仲間… 追記 仲間居る…! 皆さん、聞きやすい雰囲気とか、聞いたら答えてくれそうなオーラ?やお顔立ちしてるんでしょうかね。

普通だと思ってたら自分の家独自だった料理を教えて

レシピカテか迷った。 うちの親は鶏肉代わりに、よく貰うイカを輪切りにして卵とじ丼(イカ丼)を作るんだけど、友達に話したら「え…なにそれ…」ってドン引きされました。 私もそんな好きじゃないけど、皆の家では作らないの!?って驚いた。 あります?そういう家庭料理。

身内に送ったor身内から来た妙なメールやLINEを教えて

眠気が酷い時間にLINEしてたら親に 「精神病が重症かつなんたらって心ん新サナと時の反応れるとためサバわないタアはできますしてたらできるネットノハハへ」 という怪文送ってた

即席で考えた害のない宗教をアゲて

推し愛教 推しを愛でれば幸せになれる 昔マンガで見た「オリジナル神、略してオリ神(おりがみ)」が頭から離れません

地味に能力っぽいもの持ってる人、どんな技?を持ってるかを教えて

「放っといても死なないから大丈夫」と言われた観葉植物達をことごとく枯らす程度の能力を持ってる 世話の仕方は間違ってなかったのに不思議…

リラックスできるものを教えて

リラックス効果があると聞き、最近はカモミールティーを飲んでいる。

陰険or腹黒な割にそこそこ良い人なキャラをアゲて

TOAのジェイド 中盤までクッソぶん殴りてぇ〜!!って思ってたけど、終盤はまぁまぁ良いやつだった…諸悪の根源だとは思ってるけど

ジャケ買いして失敗したゲームはあるかを教えて

タイトルじゃなくて良いです 私はシミュレーションの棚にあるゲームの表パケだけ見て買ったらBLノベルゲームだった事があります…

聞きすぎておかしくなるかも、と思った事のある曲を教えて

件のピアノの話でふと昔を思い出しました。 ダイエー内で勤務してた頃、木曜にシフトが入るとモッくんの曲を大音量で一日8時間以上・勤務中ずっと聞かされて、帰宅してもずっと『モクモクモッくん♪木曜モッくん♪』と流れてる気がして発狂しそうだったな…と。 皆さんはそんな曲、ありますか?