ホーム も ぐぐうままさんのマイページ

誤用されても仕方ない響きの単語をアゲて

・ファミコン言葉 ・新書 ・さわりの部分 ・性癖 ・ぞっとしない ↑こういうのはもう響きが誤用を招いているので、いくら誤用を指摘しても、誤用がなくなることはない気がする

異世界感が強い漫画が知りたい

どんな異世界を描いても結局木は生えてるし雨も降るし人はいると思うのだけど、もっと根本的な物理法則から違うような異世界を描写しようと試みた漫画は存在するのだろうか……と気になりました。 内容が面白い必要はないです。

猫要素はないはずなのに、聞くと猫を連想する単語をアゲて

主観でどうぞ 例)ツナ缶、マタタビ、泥棒、サメ、八百屋、量子力学

漫画の中で、敵を応援したくなる回を教えて

主人公が強すぎて敵がピンチになり、つい主人公より敵の方を応援してしまう回っていいですよね ・アカギの鷲巣麻雀編 ・ジョジョのクヌム神回 など

初対面の人と話したときに「えっそこ私と共通してることある?」と思った珍しい点を教えて

・卒業証書を貰ったその日に捨ててる人だった ・親殺しのパラドックスという単語を知っていた

「計画シーン」の演出が最高な映画やアニメを教えて

重大ミッションの前に、仲間で計画を企てたり説明したり準備するシーンでBGMをバリバリ流して図面広げたりされると脳汁が出る 計画シーンだけ無限に見たい

工数(:作るための手順)が比較的多い料理が知りたい

友人と一緒に料理を作るなら、工数が多い料理の方が楽しいかなと思ったので。

「色欲の象徴」とされる動物がいるなら、それは何か?をアゲて

創作に使いたいのだけど思いつかない。スッポンとかかな。

集団で遊ぶ計画を練るとき、気を付けていること/考えていることを教えて

集団というのは、体感としては6人以上を想定しています。 様々なシチュエーション(クラスメイトと/ネッ友と/職場の人と/遠地に/観光地に/アウトドアに/泊まりで/日帰りで 等……)における「気を付けていること/考えていること」を知りたいです。使っているスケジューラ等のツールもあれば教えてください。

同棲しているカップル/夫婦の、喧嘩の理由をアゲて

具体的なものでも、抽象的なものでも。喧嘩とまでいかなくてもいいです。ギスギスする理由を教えてください。

お土産を買ってこない人間をどう思うかが知りたい

知人が遠出から帰ってきたけどお土産を買ってこなかった場合、その人のことを非常識的だと思うでしょうか。理由もあれば伺いたいです。

逆張りの例を教えて

皆が右へ歩けば自分は左に歩くような人生を送ってきた逆張りオタク諸兄姉に、実際に行った逆張りの例をお聞きしたいです。 私の場合「クーポンだの値引きセールだのに弄ばれるのが気に入らないのでそういうのは一切利用しない」とか「エスカレーターで片側を開けるのは迷惑行為だと思うので開いてる方に一人で立つ」など

プログラマーことわざをアゲて

ネットで広く知られているものでも、今思いついた創作ことわざでもいいです。 「プログラミングの進展をコードの行数で測るのは、飛行機建造の進展を重量で測るようなものだ」 「プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く」 など。

廃坑のトロッコで爆走するシーンのある作品を教えて

ネプリーグみたいなトロッコのレースシーンって無条件に興奮しませんか? 私が知ってるのは「インディ・ジョーンズ/ 魔宮の伝説」「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」です。漫画でもアニメでも映画でも何でも可

パニックになれる漫画のシーンを教えて

漫画において、パニックしてるキャラに感情移入して一緒にパニックできるようなシーンがあれば教えてください。重要な情報が矢継ぎ早に出てきてタイムリミットがあるとパニックできて最高ですね。

映画の低評価レビューあるあるをアゲて

高級食材から残飯ができたような映画だった。