ホーム Serさんのマイページ

自分の名前の不便なところを教えて

例) ・パソコンで一発変換できない。 ・同じ名前の有名人が浮気性なのでそのイメージをもたれる ※具体的な他人の名前の悪口は書かないように気をつけよう

「ひょっとして」って表現、日常で言うかどうかを教えて

漫画や小説でよく目にするけど、実際言わないなーと思って。みんなはどう?

ソウルフードみたいなノリで、あなたにとっての「ソウルゲーム」を教えて

魂に刻み込まれているゲームを教えて下さい。 私はドンキーコング64です。

人工甘味料が入ってるとき、味だけで気付けるかを教えて

カロリーオフを表記してるゼリーやドリンクの後味が全部同じだから人工甘味料の味なのでは?と気になってる。友人に言ったら「そう?全然わかんないよ」と言われたので他の人はどうなのか知りたい。

10万円あったら何に使うかを教えて

この度パーッと使ってやろうと思ってます。

背が小さいほど有利・もしくは身長が関係ない習い事を教えて

遺伝により自分の子供は絶対身長低くなると思います。 自分がスポーツや音楽で身体が小さい故の苦労をしてきたので、身長がネックにならない分野で伸してあげたいです。

子供の頃に英語教室に行ってた人、将来役に立ったかどうかを教えて

自分が英語苦手なので子供には習わせたいです。でも小さい頃に習うことって良いのかどうかわかりません。中学や高校まで活かすことができるんでしょうか?習ってた期間も書いてもらえると参考になります

ワクチンの副作用で寝込んだ人、何を食べていたかを教えて

明後日2回目を打つので。これ美味しく食べられたよ!ってのがあれば教えて下さい

クラシック曲を原曲にしている邦楽を教えて

平原綾香の「Jupiter」やBURNOUT SYNDROMESの「檸檬」「ヨロコビノウタ」「庭球行進曲」のような曲がもっと知りたいです

クリスマスに食べたいものを教えて

毎年準備してなくてファミチキで過ごしてるので参考にさせて!

あなたの手術の体験談を教えて

来週人生初の開腹手術を控えてます。今まで入院も点滴もしたことないので怖くて怖くて…! 緊張を解すためにみなさんの手術にまつわるエピソードを教えてください。術中でも前後の入院期間でも。 【追記】ブジに手術が終わりいまは元気です!みなさんの回答に励まされました。ありがとう!!!