ホーム オオユラさんのマイページ

あなたの好きな作品の”目的"を教えて

世界を救うこと?海賊王になること? 色んなパターンが見たいので、できるだけたくさんお願いします。

主人公が特殊能力を得たきっかけをアゲて

変な実を食べたからだったり 宇宙人に寄生されたからだったり

刀アクションの参考になりそうな作品をアゲて

漫画でも映画でもなんでも構いません カッコいい殺陣が描きたいんです! 追記)1つずつ見ていこうと思います! どれもかっこよくて勉強になる…

マイナーコンテンツをあえて見る理由をアゲて

なぜ人は誰も知らないようなコンテンツをわざわざ見に行ってしまうのか。 なぜ人気が無い方の作品を応援してしまうのか。

人質を取られたときの切り抜け方をアゲて

主人公が人質を取られる展開ってよくあるのに、どうやって切り抜けたのか1つも覚えてない。

死ぬ時に呟きたいセリフ・したい行動を教えて

1回しか出来ないらしいんで今のうちに決めときましょう。

本の変わった読み方をアゲて

僕は集中力がないので本を読むとき、まえがき、あとがき、目次の順で読み、本文は目次を参照して面白そうなところからバラバラに読むという読み方をするんですが、こういう自分で考えた変わった本の読み方ってないですか?

”解決済み”[コメント欄に詳細記載]の悪魔を捕まえる話を教えて

解決してしまったので、似たような話とかあったら教えてください。 深夜に夫婦が合わせ鏡から出てきた小さい悪魔を捕まえてビンに閉じ込める話。 出てきたところで尻尾を聖書で挟むことで捕まえていました。 オチが思い出せなくて気になるので、知ってる方いたらお願いします。

元人間のクリーチャーをアゲて

ゲームでも漫画でも映画でもなんでも。 たくさん知りたいのでいくつでもお願いします。

[解決済み]〇〇×2(繰り返し)マウンテンみたいな名前のゲーム内の地名を教えて

昔のRPGか何かであった気がするんですが思い出せません クライクライマウンテンとかそんな感じの… 追記 マリオ64のたかいたかいマウンテン・さむいさむいマウンテンでした! のどに刺さった小骨が取れたような気分です ご協力ありがとうございました!

目玉焼きの食べ方をアゲて

実は結構個人差あるのでは? 僕はご飯に乗せてから4分割派です。

五輪とオリンピック みたいな関係の言葉をアゲて

こういう元の言葉の意味以外の部分(見た目とか音)によって対応している日本語と外国語の関係って他にどんなものがあるんでしょうか。

グッとくるSF作品の描写をアゲて

いろんな人の個人的にツボな描写が知りたいです!