ホーム れんげさんのマイページ

ニュースや新聞を理解する方法を教えて

専門用語多くて一個も分かりません。広告以外読めない 法律も政治も役職もなーんにも分らん!皆どこで学んだの…?

2022年のオモコロで特に好きな記事・動画を教えて

好きだったもの何個でもアゲてください! 自分は取り調べ選手権の「ご老人じゃねえよ!!」(ブチギレ)で涙出るほど笑いました (どうせオモカスしか居ないのでリンクはどちらでも)

合う薬が見つかるまでの間どう耐えたらいいかを教えて

最低でも数ヶ月はかかるので、その間辛いです アドバイスをお願いします

BMSって何?

初心者お断りすぎません? 音ゲー曲からbmsで活動している方を知り、プレイはしてみたのですが、bmsという文化について全く分かりません… たすけて

[解決]原宿さんが料理に対して「貴重だ」って言ってた動画が知りたい

全然思い出せない このせいで何日もモヤモヤしてる 助けてください

適当に考えたダジャレをアゲて

新しいダジャレに出会いたい クオリティは問いません

メタ読みあるあるをアゲて

サスペンスの明らかに怪しいキャラ、真犯人じゃながち

「推し」って何?

最近ネットでよく見るんですが、意味分かってません。アイドル・キャラなどのことだと思ってたけど違うみたい…?

ひたっすら好きなEDMアーティストをアゲて

無名有名ジャンル関係なくどんどんください 私はTheFatRat/OMFG/KiraraMagicさん等沢山ください

流行った・普及した言葉を教えて

最近だと共感性羞恥やQOL、エモいやバズる、など… 時期問わず流行った言葉を教えてください!

オタクはなぜ花言葉が好きなのかを教えて

花言葉ってなんの信憑性もないのに創作でよく見るのなんでだろう(由来があったら教えてください)

ヲタク言葉辞書を作りたいので項目をアゲて

死ぬ:あるものが非常に素晴らしく、それに興奮しているさま。「○○すぎて死ぬ」類義語:狂う

いまいちピンとこない言葉を教えて

サザエさん症候群 嫌なら見るな(そういう意味ではない)

レッド:プライドオブエデンをプレイした人、感想を教えて

キャラソンから知ったのですが、曲はゲーム中で流れたりしますか…? また、面白い点なども教えて下さい!

BPMの高い(テンポの早い)曲を教えて

サビだけ早い曲は結構ありますが、ずっと早い曲って中々ないですよね