ホーム 無耶さんのマイページ

仰天ニュースかアンビリバボーかまる見えか分からんけど妙に印象に残っている事件を教えて

自分は外国の事件で女性たちを何人も地下に監禁しハーレムを作った結果、一人の女性が妊娠してしまい犯人も出産手伝いをすることになった話が妙に印象に残ってます。子供のことになると「犯人にも〇〇持ってきて!」「何ボサッとしてんのよ」と叱る姿に女性の強さを感じて。

○○界隈の人、絵柄こうなりがちを教えて

例えばBLEACHを通った人は首の影の描き方が変わるそうです。鬼滅を通った人は青筋の描き方が?から筋になったり先人から受け取ったものってあると思います、そんな手ぐせを教えて

アンティーク、ヴィンテージ、レトロの違いって何?

古いものが好きと大きく区切ってしまうといっつもこの三つの境界が曖昧になります

ヲタクのプレゼンでありがちなことを教えて

みんなで集まってプレゼンはしたことないので経験者の方々、想像力豊かな方々、宜しく頼みますわ

原作者が「影響を受けた」と公言している作品を見たくなるかを教えて

好きなものの源流になった作品なら面白いに決まっていると認識する方なので自分は見に行ってます。 見に行く、行かない、調べる程度、あなたはどうか教えて

憧れは理解から最も遠い感情、ほんとにそうなのかを教えて

とある悪役の「憧れは理解から最も遠い感情だよ」という名言の本質が理解できておりません。 憧れているから目標が作れ、自分を高められるものではないの? 知ってる人がいたらすまんが鰤は未履修です

片目を隠してる推しを一人思い浮かべてください。隠してるのは右目、左目どちらかが知りたい

眼帯で、髪の毛で、包帯で、アイマスクで、片目を隠してるならなんでもオッケー ちなみに右目は過去を、左目は未来を表しているそうですよ。隠してるってことはどちらかを見ないようにしてるってことでしょうね...

色んなコンテンツの「話しかけてはいけないオタク」枠が知りたい

元ネタはTwitterの 素人「○○ってどれがおすすめ?」というネタからです 色んな漫画、アニメのファンの中でも最も深い沼におり意思疎通が測れないヲタクっているじゃないですか そんな「話しかけたら最期」枠だけ浴びたいです

性格が出来ていると言い切れないタイプの創作者はこの先敬遠されてしまうのかを教えて

どんなに絵が上手く小説が達者でも人間関係のトラブルで燃えてしまうタイプの創作者が遠巻きに見られたりよく炎上しているのを見ます。こういうの見ると「普通」の人でないと創作をする土俵にも立てない辛さを感じてしまうのですが、一方で好きな方の病みツイに心をザワつかせたくない気持ちもわかってしまいます。

作中のキャラクターが読んでいる本の題名を教えて

アニメキャラが読んだ本一覧を作りたいので宜しくおねがいします! 架空の図書もアリとします

BL作品に出演したことが「ない」男性声優さんをアゲて

マモちゃんは無かったはず 記憶の片隅に置いておけば調べるのがラクになるかもしれないので宜しくお願いします

自分の親が推しているキャラクターを教えて

アニメやマンガに触れて育ったのは親も同じ そんな親世代はどんなキャラクターを推していたのでしょうか、教えてください。 ※親が自分で○○推しと言う場合もありますがよく話しているキャラクターだったり、予想でも大丈夫です。

乗り物の描写が正確過ぎるアニメを教えて

自動車、バイク、飛行機、戦車など一目見ただけで有識者から車種特定のツイートが出るほど乗り物への描写が正確過ぎるアニメを教えてください!

神絵師が題材にしがちなものって何?

パースが掛かった風景と女の子、廃墟、田舎の風景などなど何か分からんけどよく見る題材が知りたい 意識的にテーマを決めているのか、被ってしまうのか...

男性×異形(女性)の組み合わせが見たい 該当する作品を教えて

呪術廻戦の玉藻前と夏油傑 リカちゃんと乙骨憂太みたいな2人が好きなのでもっとあるんじゃないかなと

美しい人だったから一番醜く死ぬ毒で殺したという一説がある小説を教えて

片想いフォローしていた絵師さんが前にそんな小説を読んだんだけど内容が思い出せないと呟いていたので気になりました。該当するかそれに近い内容のものはありますか? 字面からしてジャンルは恋愛、サスペンス、ミステリー、探偵モノっぽいです