ホーム とろみさんのマイページ

好きな「あたしンち」の話をアゲて

「アタシすぐ湯あたり起こしちゃうんだよね」というしみちゃんの言葉を聞いたみかんが、家庭の医学みたいな分厚い医学書で湯あたりについて調べ、それを見たしみちゃんが「もしかして湯あたり調べてる?!カワイイ?」と爆笑するシーン

あなたは何の天才かをアゲて

私は四つ葉のクローバー探しの天才

名前を出さずに推しの推しポイントをアゲて

物腰柔らかで上品なところが大好きです

ものすごい孤独に襲われた時の対処法を教えて

基本楽観的で寝たら忘れるタイプの人間なのですが、月イチくらいで耐えられないほどの不安や孤独に苛まれることがあります。どうしたら楽になるの?

弟っぽい名前を教えて

弟が欲しすぎてペンギンのぬいぐるみを買いました。弟っぽい名前をつけて弟のように可愛がりたいので、みなさんの思う弟っぽい名前をたくさん教えて下さい。

静岡県の良いところが知りたい

将来静岡県に住んでみたいな〜と漠然と思ってます。静岡に住むなら〇〇市が良いよ!とか、なんでもいいので教えてください〜!

印象に残ってる「面白い台詞」をアゲて

花輪クンがまるちゃんに言い放った「oh!ミス・チェリーブロッサム・ピーチチャイルド!」が面白くていつ思い出しても新鮮に笑っちゃいます

マイナーなオノマトペをアゲて

現代では殆ど使われていなかったり、あなたの地元でしか通じなかったりするマイナーなオノマトペを教えてください

好きな昭和の歌を教えて

私は昭和歌謡が好きなのでたくさん聴くのですが、その年代にあまり興味のない人でも「この曲だけは知ってるしなんか好き」みたいなのってあるのかな?と疑問に思いました。歌謡曲でなくても良いです。

あなたの世間知らずエピソードをアゲて

からあげクンがローソンだったこと、つい最近知りました

漢検何級持ってるかを教えて

勉強方法も教えて欲しいです

集中力を途切れさせないあなたなりの工夫を教えて

漢検の勉強をしているのですが、集中力がなさすぎて一向に進みません....タスケテ〜

小さな頃親に禁止されてた、今考えると謎なもの・ことを教えて

「マジ」とか「ヤバい」みたいな言葉は使っちゃダメだった

20歳以上の人、自分のことを大人だと思っているかを教えて

大人としての自覚が持てたのはいつですか?

おすすめのアイライナーを教えて

発色が良くて、目を擦っても落ちないやつを教えてください

朝と夜、どっちが好きかをアゲて

深夜(22:00〜)に絵を描いたり勉強したりするのが大好きで、朝が近づいてくると残念な気持ちになります。皆さんはどうですか?