ホーム オヤスさんのマイページ

好きな色とその理由・エピソードを教えて

身の回りのものは全部その色で揃えてるとか 好きだけど衣服では選ばないとか 絵の具で言ったらこの色とか あくまで淡くて青み寄りに限るとか 他人の好きな色についての話やこだわりを聞きたいので 何色でも結構です

調製豆乳と無調整豆乳どっちが好きかを教えてを教えて

調製豆乳のほうが飲みやすいように調整されてるはずなのですが、明らかに無調整豆乳のほうがあっさりしていて飲みやすいように思えてならないので他の人の意見も聞いてみたいです

「それ言いだしたらもう死ぬしかなくない?」と思ってしまうことを教えて

コスパに異常なほどこだわってる人を見ると、 それ言いだしたらもう生きてる時点でコスパ悪いし 究極的には死ぬのが一番じゃない…?とつい思ってしまいます (そういう話じゃないし極端なのは承知です)

おすすめのマカロンのフレーバーが知りたい

ご褒美にしたいので お店の名前を併記してもらえると助かります 専門店でもコンビニでもなんでも

お菓子やけ食いする時の定番をアゲて

10/30追記 芋けんぴ、後日別の方の同系統の質問に自分がしれっと書き込んでたことに今気づきました。 芋けんぴ自体は元々やけ食いパーティーの常連ではあったのですが多分ここの回答で目にしたものが頭の片隅に残っていたんだと思います 微妙なことをしてしまい申し訳ないです

ふと不安に思ったことをアゲて

コロモーでは今まで一度も他人に言ったことないようなことをあまりにも沢山書きすぎているので、知人に垢バレしたら本当に終わってしまう…

【解決済】メンタルのお薬の効き方を表す「ドンシャリ」的な言葉を教えて

10年ほど前にインターネットで知らない人から教えてもらったんですが思い出せません 〇〇+△△的な言葉でした どの薬だったかも覚えてません 【追記】 シャンビリ感でした。効き方ではなく離脱症状でよくみられる感覚を表した言葉でした

おすすめの世界の料理をアゲて

もっと開拓してみたいので 国内にお店があるものだとありがたいです 今までおいしいと思ったもの↓ フムス 羊肉 ヨーグルト風味のやつ(トルコ) カルニタス(メキシコ) タイ料理全般 臭みのある肉 辛みのあるもの スパイスきいてるもの 豆系