ホーム のどか子さんのマイページ

マスターの皆さ~ん あなたのカフェの名前とそのコンセプトを教えて

レトロなカフェとかかわいいメイドさん、あるいは人類じゃないものがいても大丈~夫!あなたの理想のカフェの欲望を叶えてください!

トムとジェリーで好きな回を教えて

笑えるものから風刺まで幅広くあるので。個人的にはチャック・ジョーンズ時代の絵柄と音楽が好きです。作品数も少ないですがジーン・ダイッチも音響が面白くて好きです。

クラシカルなメイド服が似合うキャラクターを教えて

ゲームでもアニメでも漫画であれば教えて欲しいです。あるいは着てほしいという思いをぶつけちゃってください。

欲しいインテリア商品を教えて

ニトリ、無印、Francfranc、イケヤなど他にもあれば

日本の方で海外に暮らしたことある方~。 日本とは違うとこを教えて。を教えて

今まで海外で暮らしたことがまーーったくないので教えていただきたいです。興味津々

踊るリスポーンで好きなエピソードとその理由を教えて

個人的には祈莉ちゃん殺子の関係性が前進する背伸びのペンハリガンが好きです。他にも刃○を完全にパロった俺たちゃハートのグラップラーとかもめちゃくちゃ面白かったです。(カップル大会編~猿小屋へようこそはほぼギャグ回だったので終始ゲラゲラ笑ってましたw)

お花畑作れるとしたら何を植えたいかを教えて

茨城にあるひたち海浜公園の5月みたネモフィラがきれいだったのでああいう風景をまるごと欲しいなあと思いました…。

トイザらスで欲しいおもちゃを教えて

オモコロのトイザらス回で買ってきたおもちゃが面白かったので… みなさんの欲しいおもちゃ教えてください。

ぬいぐるみ合コン連れていくならどの子にするかを教えて

オモコロを知ってハマったきっかけがぬいぐるみ合コンだったので… みなさんだったらどんなキュートな子を連れていきますか…?

最近欲しいぬいぐるみを教えて

自分はブルーノアニマルの白いうさちゃんとこぐまちゃんのぬいぐるみが欲しいです。

自分が作ってみたい図書館や本屋さん、その題名と蔵書内容を教えて

オタクの同人誌やイラスト集が詰め込まれてる図書館作りたいし、近くにゆっくりできるカフェも作りたい。何ならそこでイベントを開き老後を過ごしたいっていう犬山紙子さんのサンパクちゃんの意見にめちゃくちゃ同意できたので…

優しく癒されて心が暖まるような魔法の言葉を教えて

この言葉を聞くと想像してみると幸せになれる!っていうのがあればたくさん聞いてみたいです。 幸せはたくさん生産してきましょ…

一度は行ってみたい自分の架空の理想郷を教えて

たとえば疲れたときに疲労回復のための温泉があるとか、癒しのために美味しいロールケーキと猫ちゃんがたくさんいるアロマテラピーがふわりと香るとことか。たくさんたくさんお気に入りを詰めた場所、想像力を分けてください。

鬱々とした気持ちに程よく寄り添ってくれるダークな曲を教えて

なきそさんのド屑が今まさにそんな感じです。心地よく落ち込んだ心に馴染みます。

オモコロでカイジクイズやったらどんな問題が頻出されるかを教えて

ジョジョ、幽々白書、刃牙はやってくれたのでそろそろやってくれるのかな…?って思ったりしてます。シリーズがただでさえ長いのでシリーズ毎にやってくれても大丈夫です。

美味しいイチゴのケーキが食べられるお店を教えて

ショートケーキが食べたいので美味しいお店あったら教えてください関東で東京から神奈川までならなおベストです。

ジョジョの奇妙な冒険、あったらいいなと思う架空のスタンド能力を教えて

私はビートルズが好きなのでストロベリーフィールズフォーエバーっていうスタンドで曲調が懐かしいので幻覚を見せるっていうスタンドを空想してました。ちなみに形はピンクのかわいらしい拳銃にしたいです。 バンド名とか曲名とかあれば?

アーティストの面白いファンブックを教えて

以前Twitterか何かでTHE ALFEEのファンブック?が少女漫画風なのをみて他にもうちの界隈にはこういう独特な個性的なものがありましてね…みたいなのがあれば布教してほしいです!?

衝動的に食べたくなるものを教えて

質問作ってる今は夜ですが、作成者である私は杏仁豆腐が食べたいです。 近くにカルディがほしい…