ホーム R灰さんのマイページ

最近あったちょっといいことを教えて

明るい気持ちになりたいので。 晩御飯のナスの煮浸しが美味しくできました!やったね!!

1番好きな広告を教えて

最悪な広告がたくさんある中で、見て嬉しくなる素敵な広告が知りたいです。

金魚が水槽に体をぶつける理由を教えて

めちゃくちゃ体をぶつけまくってたのですが、理由が分からなくて困ってます。

マイナーだけど美味い味噌汁の具材を教えて

きゅうり、レタスの味噌汁は超美味いのでみんな食べて……

イナズマイレブンでチームに入れてた主要じゃないキャラを教えて

野生中のカメレオンと白恋中の氷上烈斗、ずっとチームにいれてた

謎解きが好きな人、最近やって面白かったのを教えて

SCRAPの制限時間ないやつ(個人でキット買ってやるタイプの謎、本などと街歩き系)しかやったことがないのですが、ハマったのでおすすめがあったら教えて欲しいです。 本やキット系やSCRAPのじゃなくてもOKです。 ネタバレなしでお願いします

グノーシアの感想を教えて

好きすぎて何周もしてるんですけど、周りにやってる人がいないので他人の感想が聞きたいです。

何分くらいで寝付けるかを教えて

体感で大丈夫です。スッとなられる人ってどれくらいいるものなのかなって気になりました。 早めに寝付く人は寝るために何かやってることがあれば教えて欲しいです。

アメリカンアニマルズみたいなタイプの映画をなんと呼ぶのかを教えて

実際の犯人や被害者が映画の途中に出てきて当時思っていたことや、振り返って語ってました。 体感としてはアンビリーバボーの映画版みたいな感じだったんですけど、なんて呼ばれるジャンルの映画なのか知らないので教え欲しいです。

楽に作れるお弁当を教えて

食費を節約したくて大学に弁当を持って行きたいんですけど、朝に弱いのでパッと作れるものを教えて欲しいです。 ※大学内に電子レンジとお湯、トースターがあります!!

床生活と椅子生活、どちらをしているかを教えて

私は床生活をしていますが、実家の椅子が恋しいです

夜食に何を食べてるかを教えて

夜中に食べるとなんか美味いの、なんでなんだろうね

甘くない梅菓子を教えて

酸っぱい梅過激派です。 甘い梅菓子を警戒するあまり、うめねり、男梅の干し梅、セブンの塩粒がついてる干し梅くらいしか買えません。 すっっぱいやつを教えてください!!

身近な人の変わったこだわりを教えて

私の恋人は家中の時計をちょっとずつずらしてます。正確な時計があると気持ち悪いらしいです。 皆さんの身の回りにはどんなこだわりを持つ人がいますか?

ポケモンの体の部位で名前がついてるものをアゲて

ケロムース(ケロマツの首周りの泡)、ホタチ(ミジュマルのお腹の貝)など ユキカブリのお腹に育つ甘い粒にも名前がついていたような気がします。

【解決済】この言葉がなんなのか(コメ欄に詳細)が知りたい

・「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」で出てきた ・死は必然、死はなんとかみたいなフレーズが日本語で書いてあって、それを端的に表すカタカナの言葉が書いてあった ・カタカナの語感が「ケッハモルタア」「ファタモルガーナ」みたいな感じ。