ホーム ねがねがさんのマイページ

貴族風に本日の夕食のお品書きをアゲて

本日のお夕食は、豚肉の和風フリットのオムレット  〜ホワイトライスを添えて〜 ですわ! 庶民様はカツ丼とおっしゃるそうですわね! 皆様のお夕食も教えてくださりませんこと?

今の勤め先はブラック企業かを教えて

うちはわりとマーブル模様だったのですが、最近徐々に黒みが強くなってきました……

あなたの推しパンをを教えて

暇があると関西の有名ベーカリーを回ってるパン好きです。 私自身としては①メゾンカイザーのカボチャのエクメック②志津屋のくるみパン③AND Breadのクロワッサンが推しなのですが、全国にはまだまだ沢山のうましパンがあるはず。 ということで、あなたの推しパンを教えてください。

仕事をする上での社内の敵は誰かをアゲて

仕事してると社内の人間にイラっとすることもありますよね! あなたが社内の一番の敵だなーと思うのは誰か教えてください!

血管細い人あるあるを教えて

採血の時に看護師さんが苦労してたので「献血の時もよく苦労されるんですよ〜」と言ったら「この血管で献血出来たとか、奇跡の一回だわ!」と言われました。 みなさんの血管細いエピソードを教えてください!

飲んでいるサプリを教えて

今、鉄分(貧血予防)とカルシウム(骨折予防)とマルチビタミン(健康のため)のサプリを毎日飲んでます。 みなさんが飲んでるサプリと、何のために飲んでいるかを教えてください。

ジャンボリーミッキーのお姉さんの芸名(公表されているなら)を教えて

最近インスタでよく流れてくるジャンボリーミッキーのお姉さんのパフォーマンスが素晴らしくてファンになりました。 調べているとお顔が可愛くて有名な方はお名前が出てくるのですが、表情豊かでダンスが上手い私が好きなお姉さんは名前が出てきません……。 もし公表されているなら、あのお姉さんの芸名が知りたいです。

今酔っ払ってる人!何飲んで酔ったかを教えて

酔っ払いです〜。 ビールと果実酒とハイボールで出来上がりました。 皆様は何で出来上がりましたか?

俺って天才エピソードを教えて

「さくらんぼの茎を口だけで結べる」「酒の種類に異様に詳しい」などの割と日常的なものからガチなものまで、なんでも良いです。 あなたの自慢を教えてください!

美味しいはんぺんの食べ方を教えて

はんぺん大好きでよく食べるんですけど、最近焼いて食べるかワサビ醤油で食べるかでパターン化してきて……美味しくてかんたんな食べ方があれば知りたいです!

みんなのトンチキ旅行エピソードを教えて

ちょっとトンチキな旅が好きです。 深夜に思いついて始発で東尋坊に向かい(自殺目的ではないです)、海鮮丼を食べて満足してとんぼ返りしたり、餃子を食べるためだけに浜松に行ったり、意味もなくチャリで爆走したり……そんな同志はいませんか? みなさんのちょっとトンチキな旅エピソードを教えてください。

新潟行くならここは行っとけという観光地を教えて

近々新潟へ旅行に行く予定です。 ぽん酒舘と、駅構内のおにぎり屋さんは行くつもりなのですが、それ以外どこに行こうかな……となってます。 他に候補に入れているのは東赤谷連続洞門です。 好みとしては、美術館、自然の雄大さを感じる場所など、美しいものを見るのが好きです。 おすすめがあれば教えてください!

チャーシューはどんなタイプが好きを教えて

個人的にはとろとろチャーシューが好きなのですが、最近とろとろ系の店って少ないなぁと……みなさんの好みを教えてください。

見たことないけどコロッケに入れたら美味しそうなものを教えて

コロッケのポテンシャル、もっとある気がしませんか?

職場で尊敬している人がどんな人かを教えて

尊敬される先輩を自分も目指したいのと、人によって尊敬する人像が結構バラけるものなのかも知りたいです!

今年のバレンタイン、だいたいいくらくらい使うかを教えて

彼氏用と会社ばら撒き用(女性社員同士が安めのチョコを交換する文化がなぜかある)とその他諸々で自分用なしで一万円は軽く飛びそうで半泣きですヽ(;▽;) みなさまのバレンタイン予算はいくらくらいですか?

あったらいいなと思う理想の家電を教えて

私は箱状の装置の中に入ったら、風呂 ムダ毛処理 散髪 ドライヤー 化粧 服の着替え までを五分で終わらせてくれるズボラ用身だしなみ家電「kichinto」が欲しいです。

口内炎(咀嚼もきつい)でも食べやすいものを教えて

口の中に四つも口内炎ができて、できた場所の関係で咀嚼すらきついです。小鳥みたいなペースでサンドイッチ食べつつ涙目です…… あまり咀嚼しないで食べられて、口内炎に染みにくいような食べ物はないでしょうか。 プリンくらいしか思いつかない私に教えてください……