ホーム ねがねがさんのマイページ

見たことないけどコロッケに入れたら美味しそうなものを教えて

コロッケのポテンシャル、もっとある気がしませんか?

職場でコロナ禍特別ルールがあるかを教えて

コロナ禍で弊社は①社内親睦会の禁止②行動記録の義務化③cocoaダウンロード義務化などなど色々ルールが増えました。 皆さんの会社で、なんとなくの自粛、ではない、明文化されたルールがあるかを教えてください。

あなたのお勧めせんべろチェーン店を教えて

1人飲みが好きです。でも毎度居酒屋だとお財布の中身が大変なことになります……でも飲みに行きたい……。 結果的にサイゼリヤや王将で飲みながらご飯になりがちです。 チェーン店飲み、悪くない……と思うので、他にチェーン店で安く飲めるところやおススメメニューがあれば教えてください。

誰かと行くより一人で行く方が楽しめるお店やスポットを教えて

焼肉屋さんとかは一人の方がマイペースに食べられて快適だなぁと思うんですけど、みなさまいかがですか……?

子供のころにしていた空想を教えて

私は雲の上に王国があって、ふわふわの雲の上を歩きながら暮らしている人たちがいるんだと空想していました。

今の勤め先はブラック企業かを教えて

うちはわりとマーブル模様だったのですが、最近徐々に黒みが強くなってきました……

茄子が最高に美味い料理を教えて

個人的には揚げなすとベーコンの和風スパゲッティだと思ってます。 メインではないと見せかけて和風ソースとベーコンの旨味を存分に吸った揚げなすが最高だと思ってます。 みなさんのベスト茄子を教えてください。

みんなのトンチキ旅行エピソードを教えて

ちょっとトンチキな旅が好きです。 深夜に思いついて始発で東尋坊に向かい(自殺目的ではないです)、海鮮丼を食べて満足してとんぼ返りしたり、餃子を食べるためだけに浜松に行ったり、意味もなくチャリで爆走したり……そんな同志はいませんか? みなさんのちょっとトンチキな旅エピソードを教えてください。

今年のバレンタイン、だいたいいくらくらい使うかを教えて

彼氏用と会社ばら撒き用(女性社員同士が安めのチョコを交換する文化がなぜかある)とその他諸々で自分用なしで一万円は軽く飛びそうで半泣きですヽ(;▽;) みなさまのバレンタイン予算はいくらくらいですか?

花の形と名前が一致する花の中で、名前で一番難しい名前のものをを教えて

花の名前って難しいなーと思うんです。 ということで、花を見た時に、「あ、○○だ!」と認識できるもののうち、一番名前が難しいものを教えてください。 私はアルストロメリアです。

口内炎(咀嚼もきつい)でも食べやすいものを教えて

口の中に四つも口内炎ができて、できた場所の関係で咀嚼すらきついです。小鳥みたいなペースでサンドイッチ食べつつ涙目です…… あまり咀嚼しないで食べられて、口内炎に染みにくいような食べ物はないでしょうか。 プリンくらいしか思いつかない私に教えてください……

VRゲームをしたことある人、感想を教えて

メタクエスト2を買おうかめちゃくちゃ迷ってます。 値段も値段なので……でも面白そう……。 ということで、遊んだことがある方がいらっしゃったら感想を教えてください。

酔っ払うと食べたくなるものを教えて

私は酔うと甘いものが欲しくなって、普段絶対飲まないような激甘ドリンクを買って後悔したりするのですが、みなさんは酔った時に食べたくなったり飲みたくなったりするものはありますか?

普通の人は気にならない様子なのに苦手なにおいを教えて

私は青リンゴのガムを噛んでいる人の口臭が無理です。 最近青リンゴのガム自体があまり市販されてないようなので遭遇しませんが…… そんな感じの苦手を教えてください。

平熱高い人あるあるをアゲて

・夏場は暑すぎて氷水が手放せない。 ・末端冷え性という言葉を聞いて「足の指先が冷える……!?」と聞いたことない単語を聞いた人みたいになる。 など挙げてください。

飲んでいるサプリを教えて

今、鉄分(貧血予防)とカルシウム(骨折予防)とマルチビタミン(健康のため)のサプリを毎日飲んでます。 みなさんが飲んでるサプリと、何のために飲んでいるかを教えてください。

今一番ワクワクできることを教えて

仕事の疲れもあるのでしょうが、最近何をしても心が踊りません。皆さんのワクワクできることを教えてください。私もワクワクできたらいいな!

今現役の歌がうまいタカラジェンヌさんを教えて

以前宝塚にハマって頻繁に観劇していたのですが、好きな人が退団してしまって最近はすっかり足が遠ざかっていました。 でも、今日カラオケで宝塚の歌を歌っていたらなんだか急に観に行きたくなり……。 歌が上手い人が好きなので、今現役の方で歌の上手い人が知りたいです。 現役のヅカオタさん、教えてください。

買った直後なのにあっ……ってなった経験を教えて

カバンの中のポーチを一新した今日、なぜか水筒のパッキンが外れていてカバンの中がコーヒーまみれになりました……。 悲しみが深いので、同じような体験をした人のお話が聞きたいです。