ホーム のどぐろさんのマイページ
基本的には見る専門のアカウント たまに好きな映画やゲームやアニメについて呟いたり呟かなかったり

いじっぱりやひかえめなポケモンがバトル向きな理由とは?

まじめなポケモンは与えられた課題をこなして終わりだが ひかえめなポケモンは「自分なんてまだまだだからもっと頑張らないと」と自主練に励む説

大人なら買えるんだけど大人だから買えないものを教えて

例えばでっけ〜クマのぬいぐるみとか、ギミックいっぱいのロボのアクションフィギュアとか 子どもの小遣いじゃ到底無理だけど大人の経済力なら買えてしまうような値段で でも大人が自分のためにこれ買うのはちょっと恥ずかしいかも…… みたいなやつ教えて

動物に対して「こいつ絶対日本語わかってるじゃん」と思った瞬間を教えて

犬猫飼ってたらこいつらがこっちの言葉理解してることなんて周知の事実なんだけど 動物飼ったことない人からはたまに「お前何言ってんの?」みたいな目で見られるの納得いかないよね

家事やりながら聴き流すのに最適なコンテンツを教えて

最近、料理や洗濯や掃除するときに匿名ラジオを流しながらやるのが癖になってしまいました そんな感じのあんまり集中して見たり聴いたりしなくても大丈夫そうな(失礼)動画とかラジオが他にあれば知りたーい!

ドラクエ世界のことわざを教えて

ザラキぬ先のザオラル (ザラキを使ってくる敵に対して毎ターンザオラル唱えるように、予想される危機に対して慎重に物事を運ぶさま)

滝沢カレンさんっぽく、好きなゲームの攻略情報を教えて

冒険の序盤には、「こんなに買ったら道具屋さんが『今やくそうブーム!』ってポップ出しちゃうな〜」ってくらいやくそうを買ってください

近い未来、人類とレスバトルするようになったAIが言いそうな煽りとは?

「記憶容量ヘボすぎな上にエラー多くね?」など 来るべきシンギュラリティに備えて今のうちに対策しておきましょう

「ちょっと方言話してみてよ」って言われて話す時の鉄板ネタを教えて

私は「いやキミそんなんきゅーに言われてももう大阪弁なんて忘れてしもたがな〜」って返してます

サブスクなど月額サービスをバステのように感じるかを教えて

たとえサブスクの方が払うお金少なく済むとしても、自分の口座が毒に冒されて固定ダメージ受けてる気分になってすごく気分悪いんですけど これって私だけなんですか?

ドラム式洗濯機のすばらしさを教えて

買おうかどうか迷ってる俺の背中押して欲しい 有識者お願いします

略語じゃない言葉の「ない正式名称」を教えて

コロモーは「ココロ・カラッとアゲて!シツモーン専用サイト」の略語です

これはただの独り言だが…の後に重要そうな情報を教えて

これはただの独り言だが…… この牢の鍵を『うっかり』閉め忘れたまま俺は2時間ほど休憩に行ってくる 他に見張りもいないし出口はここを出て右だが…… 決して脱獄しようなんて考えるんじゃないぞ、いいな?