ホーム 陸ッ奥・ミケルセンさんのマイページ
またの名を陸奥千代 平山夢明・小林泰三大好き。 小林泰三さんの訃報を知った時は少し泣きました。

「1番やばいタイプのヤクザ」っぽい芸人を教えて

トムブラウンのみちおはいつも笑顔なのがヤバそう ニコニコしながら握力だけで頭蓋骨割りそう

時給換算したら最も薄給だと思う職業を教えて

塾講師のアルバイトをしようとしたことがありますが、一コマあたりの給料しか出ず、授業や教材の準備はプライベートでする必要があったため「時給換算すると安いなぁ」と思いました。

クトゥルフ神話入門にちょうどいい作品を教えて

クトゥルフ神話がきになっているのですが、小説やらアニメやらゲームやらいろいろあって、どれから手を出せばいいのかわかりかねています。 パンの大神は読んだことがありますが、想像してたタコが出てくる感じではなかったので「思ってたのと違うなぁ」感がありました。

『狂気の山脈〜邪神の山嶺〜』のあらすじを教えて

二次創作を見て雰囲気が好きになったので本編がすごく気になっているのですが、TRPGが全くわからず…

テレビやラジオの収録に出演者が遅刻して面白かった回をアゲて

蛙亭のポッドキャストを聴いたら、イワクラちゃんが「家電量販店でWi-Fiの契約するので遅れます」って遅刻した回で爆笑しました

あなたの身の回りで起きた、未だに解せない出来事を教えて

とても仕事ができる女性社員が、ある時突然仕事ができなくなり、お客さんから受け取った契約書(営業目標の達成に必要)を捨てたり社会サーバのデータを消すようになりそのまま退職したこと。 メンタルを病んだのかなと思ってますが、最後に奇行に及んだのが衝撃的でした。

精神状態が心配になる作家・クリエイターをアゲて

質問主はつくしあきひとさんの精神状態がめっちゃ気になります。 不妊で悩み苦しみつつも「お母さんになりたい」と強く願った少女が、異形の子供を産み続ける化け物に変貌する話、どんな人生を送ってたら考えつくんですか…?

「ヒロインだと思ったら第一話で死んだ…」展開のある作品を教えて

『エルフェンリート』の如月がこういう展開の元祖だと個人的に思ってます。

結局、何をもってして「スチームパンク感」を出せるのかを教えて

このパーツがあるとスチームパンクっぽいよね!となるアイテムとかあるんでしょうか?

犯罪に関わったことのある歌手・アーティストを教えて

そういう人達の曲を集めてプレイリストにしたいんです。 鬼束ちひろさんはタイムリーですね。

クレジットカードの暗証番号入力時の店員さんの目の背け方をアゲて

その場で体ごと後ろを向くパターンが1番多そうだなと思っています。

ファンタジーヤクザが登場する作品を教えて

ファンタジーヤクザ…創作物にありがちな、美化されまくったヤクザ。 一般人にやたら優しくて正義の味方的な扱いをされている、なぜかスーパーヒーロー的な超常的な強さを持っている、ちょっと強面なだけで実は優しくて男気のある素敵な男性…などなど。 極主夫道は、一応足を洗ってるのでノーカウントで…

なんの営業をするのが1番しんどそうかをアゲて

もちろんホワイト企業ブラック企業など会社の体制によっても変わると思いますが… 個人的には、医療器具の営業(お医者さん相手に営業する)なんか大変そうだな〜と思います。

踏むと痛いものを教えて

小指の先くらいのおせんべいのかけら、意外と殺傷能力高い…

あなたの地元の『森のクマさん』替え歌を教えて

ある〜貧血♪ 森のな浣腸♪ クマさんにんにく♪ 出会っ短足♪ 花咲〜く森のみチ○ポコリンリン♪ クマさんに出会っ短足♪

どんでん返し系の作品をオススメする時、なんて言うかを教えて

「どんでん返しがあって面白いよ!」って言っちゃうと「どんでん返しがある」ってネタバレになっちゃうし、ただ「面白いよ!」だとオススメし切れないし…。。 仲の良い友人には「読んで!とにかくいいから読んで!」と語彙力ゼロのオススメトークをしてます…