ホーム もずくさんのマイページ

初心者でも分かりやすい仏教の入門書を教えて

いつか仏教を勉強したいなと考えているけど、難しそうで手が出せない… 初心者でも楽しめる本があれば教えてください

ニートになったらやってみたいことを教えて

来月末でようやく今の仕事が辞められそうなので、ニートになったらやりたいことリストを作ってるんですが、 いざ辞めるとなるとやりたいことがあんまり浮かんで来なくて困ってます。 どんなもので構わないので、教えてもらえるとうれしっ!

人生で一度はやってみたいと思っているバイトを教えて

ガソリンスタンドの店員にすごい憧れます

しておいた方がいい「親孝行」を教えて

だんだん親の死が怖い年齢になってきてたので、少しでも後悔が無いよう何かしておきたいなと思うようになってきました。 これやってよかったな、やっておけばよかったというもの、もしくは親側の目線からやってもらって嬉しかったことなどがあれば教えて欲しいです。

ギャグ漫画…なんだけど、なんかリアリティのある作品を教えて

ギャグシーンでちゅどーんって吹っ飛んだ後、ちゃんと入院してるみたいな、「そこは現実とおんなじなんだ!?」みたいなシーンがある漫画があったら教えてほしいです。

オモコロチャンネルで、原宿さんが服を汚したか何かで赤ちゃんみたいに泣く動画を教えて

ヘッヘッ…って感じで赤ちゃんがぐずるような泣き方してた原宿さんの動画があった気がするんですが思い出せないんです。何か食べる回だったような…。 最初、ジョジョクイズ回でインクをズボンに落として泣くやつかと思ったけど違いました。有識者の誰か教えてください!

大人になってから外国語を身につけた人!どうやって勉強したかが知りたい

今じゃ翻訳アプリも充実してますが、やっぱりある程度は使えた方が良いですよね。 海外のニュース記事が難なく読めるレベルくらいにはなりたいと思ってますが、英語は中学レベルで止まってるので勉強方法がさっぱりわかりません。 大人になってから外国語を身につけられた方!どんな勉強方法したのか教えてください!

昔遊んだブラウザのフリーゲームが知りたい

10年ほど前?に遊んでたブラウザのゲームで、「トロと休日」のような、実写の背景をキャラクターが散歩したり、途中で何か拾ったりしてました。 特にストーリーはなく、中国の観光名所ぽい背景の広場に、掲示板があって書き込めたり、拾ったものをコレクションするゲームだったと思います。知ってる人いませんか…?

社会人の人に聞きたい。親への仕送りをいつから始めたら良いのかが知りたい

現在25歳で親とは離れて暮らしてるんですが、親もまだ働いてるとは言え結構な年になってきたので、仕送りをしてあげたいな…と思ってます。 私も収入に余裕はそんなになく、親も「とりあえず自分の貯金を増やしなさいよ」と言ってくれてはいますが親孝行はしたい…。 仕送りっていつ始めて、いくら程なんでしょうか?