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リアリティを追求しすぎて逆に不便になってるゲームを教えて

現実の要素をシステムとして実装しちゃうとどうしても不便になる

「ポケモンシリーズ(本編)のスタッフ」←誰を最初に思い出したかを教えて

アニメの声優とかじゃなくてゲーム版のスタッフのことです

アンパンマンでなんとなく覚えてる話や場面を教えて

バイキンマンがどんぶりまんトリオを回し食いする回

フォールガイズで嫌いなステージをアゲて

苦手なステージも苦手なりに楽しんでるけど、決勝でロストテンプル選ばれると本当に萎える

スマブラがきっかけでハマったゲームを教えて

スマブラSPでDLCキャラが追加される度に未見のゲームを大体やってしまったし、一部シリーズもハマってしまった

シリーズ初心者の人を罠に嵌めるために勧められがちな作品をアゲて

ガンダム→Vガンダム FE→トラキア776  こんな感じの初心者を騙すための嘘入門作みたいなものです

ジェネリック〇〇なゲームを教えて

ジェネリックAC=デモンエクスマキナ、ジェネリックバンカズ=ユーカレイリー みたいな面白いんだけど本家に比べるとちょっと満足度が足りないやつ。稀に本家を超える ※個人差があります

リメイクのお手本と呼べるゲームを教えて

旧作の不親切だったり余計な部分を削ぎ落として、当時準拠で正当進化させたリメイク作品を知りたい。 例):ポケモンHGSS、スーファミ版ドラクエ3

製作者の原作愛が伝わるキャラゲーをアゲて

以下の要素を実例と共に挙げてもらえると助かります ・原作再現が細かい ・違和感の少ないif展開や設定 ・マニアックな小ネタが豊富 ・作中の要素がゲームシステムに反映されてる

「シナリオがクソ」の一点特化でクソゲー扱いされてるゲームを教えて

テキストアドベンチャーなら致命的だけど、その他のジャンルでこの理由でクソゲー扱いされてるゲームってあります?

ポケモンで見直してほしいタイプ相性を教えて

6世代のときみたいに色々見直してもいいんじゃないか?個人的には虫→フェアリー がいまひとつなのをどうにかしてほしい

(現時点で)ティアーズ オブ ザ キングダムで印象に残ってる祠をアゲて

明らかに正規の手順で攻略してない祠がブレワイの比じゃないくらいある

ポケモンの対戦環境で一番好きな世代を教えて

選択肢の上限の関係で、本格的にネット対戦が出来るようになってからのやつに絞ってます。あくまで対戦環境なので育成の難易度は除外してください。

ニチアサに再ハマりした人、どの時期から再ハマりしたかを教えて

戦隊、ライダー、プリキュアなんでもいいです。少人数に聞いたら人によってバラバラだったのが面白かったので教えて欲しいです。 言える方は再ハマりした理由もお願いします。

欠点も多いがそれ以上の長所を持っている作品を教えて

仮面ライダービルド ※個人的な感覚で結構です

兄妹、姉弟の仲良しエピソードを教えて

兄弟に異性のいない自分に夢を見させてくれ

小学生は何故ドッジボールに惹かれるのかを教えて

実際自分も好きだったし、地域差があるかもしれませんが他の球技と比べても熱量が凄かったです。 ただ具体的にどういった部分が好きだったのかを上手く言えません。ドッジボールの何が小学生を惹きつけるんでしょうか?