ホーム マスかるろすさんのマイページ

「ポケモンシリーズ(本編)のスタッフ」←誰を最初に思い出したかを教えて

アニメの声優とかじゃなくてゲーム版のスタッフのことです

アンパンマンでなんとなく覚えてる話や場面を教えて

バイキンマンがどんぶりまんトリオを回し食いする回

フォールガイズで嫌いなステージをアゲて

苦手なステージも苦手なりに楽しんでるけど、決勝でロストテンプル選ばれると本当に萎える

スマブラがきっかけでハマったゲームを教えて

スマブラSPでDLCキャラが追加される度に未見のゲームを大体やってしまったし、一部シリーズもハマってしまった

ジェネリック〇〇なゲームを教えて

ジェネリックAC=デモンエクスマキナ、ジェネリックバンカズ=ユーカレイリー みたいな面白いんだけど本家に比べるとちょっと満足度が足りないやつ。稀に本家を超える ※個人差があります

シリーズ内で一番好きな作品と、一番面白いと思う作品をアゲて

これが一番好きだけど、シリーズ内で一番面白い訳ではない。みたいなのが頻出するのは自分だけ?

マリオカートの略称、マリカー派かマリカ派どっちかを教えて

今までずっとマリカって言ってきたのでマリカー表記に若干違和感ある

いろんなゲームにおける特殊な金策方法を教えて

たま〜にシュールな金策が編み出されますよね

ポケモン スカーレット/バイオレットへの要望をアゲて

賛同者少なそうだけど、メガシンカ、Z技、ダイマックスみたいな戦闘中の新システム追加しないでほしい

RPGでストーリーとシステムどちらを重視するかを教えて

どっちもいいことに越したことはないですが… システム重視派なので、システム◎だけどストーリーが×だとクソゲー判定されて、システム×でストーリー◎だと良ゲー以上の評価されるのが納得いかない。

リメイクのお手本と呼べるゲームを教えて

旧作の不親切だったり余計な部分を削ぎ落として、当時準拠で正当進化させたリメイク作品を知りたい。 例):ポケモンHGSS、スーファミ版ドラクエ3

製作者の原作愛が伝わるキャラゲーをアゲて

以下の要素を実例と共に挙げてもらえると助かります ・原作再現が細かい ・違和感の少ないif展開や設定 ・マニアックな小ネタが豊富 ・作中の要素がゲームシステムに反映されてる

ドラゴンボールで一番絶望感のあったバトルをアゲて

悟空到着までのvsナッパ、vsリクーム、スーパーサイヤ人覚醒前のvsフリーザあたりがよく言及されてるイメージ

ネットに触れてない頃から「頭ひとつ抜けた出来だな…」と思ったものを教えて

幼少期にクレしん映画のビデオがたくさんあった中で大人帝国の逆襲だけずっーと繰り返し見てて、後年ネットの評判見たら一二を争うほどの名作って扱いされてて「やっぱりな!」って思った

監督や特定スタッフの色が強く出すぎているアニメを教えて

原作付きの作品だと尚良い。 例):ルパン三世 死の翼アルバトロス、さらば愛しのルパンよ←宮崎駿色の強すぎるルパン三世 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー←押井守色の強すぎるうる星やつら