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マスかるろすさんのマイページ
昔→超有名キャラなのに出番が少ない、近年→考察系動画のサムネ、直近→めざましじゃんけん
考察系動画のサムネは「お前の左腕、俺によく馴染むぜ」とか「よくやった!それは俺の旗じゃない」とかのやつです
システム(戦闘や育成など)
ストーリーは面白いし続きが気になる!って作品でもシステムが微妙でクリアまで苦痛だったゲームをたくさんプレイしてきたので…
極端な話、システムが快適ならストーリーや他要素が必要最低限の水準を満たしていれば大丈夫です。
極端な話、システムが快適ならストーリーや他要素が必要最低限の水準を満たしていれば大丈夫です。
レトルト(ゲーム実況)
元ネタはメダロットというゲームに出てくる怪盗レトルトから。
名前入力する場面で数日前にやってたメダロットから付けたらそのまま定着した。グッズ等で見るシルクハットや仮面も割と元ネタそのまま。
名前入力する場面で数日前にやってたメダロットから付けたらそのまま定着した。グッズ等で見るシルクハットや仮面も割と元ネタそのまま。
セテス(FE風花雪月)
なんか胡散臭いし、レアと揉めてる描写あったし、CVは子安だし絶対離反するやつじゃん…って思ってたら普通にいい人だった。
初ルートが銀雪だったから2部以降のめちゃくちゃ親切なセテス見てびっくりした。
初ルートが銀雪だったから2部以降のめちゃくちゃ親切なセテス見てびっくりした。
その他
散策、拠点内での会話、食事、お茶会(遠乗り)、支援会話等の原作で出来たキャラゲー的な部分は無双でもほとんどが出来ます。
ただメインシナリオへ進むための強制フリーバトル(5〜10分くらい)みたいなのがあるんですが、終盤だとそれが最低でも5回前後あるので超ダレやすいです。そこが問題ないのであれば買いかと
ただメインシナリオへ進むための強制フリーバトル(5〜10分くらい)みたいなのがあるんですが、終盤だとそれが最低でも5回前後あるので超ダレやすいです。そこが問題ないのであれば買いかと
出会いのテーマ シリーズメドレーで「仲間になる敵」のイントロが流れる
元ネタはファイアーエムブレム 聖戦の系譜
上手い人のプレイだと敵軍状態で戦闘させずに仲間にするため聞ける機会があまり無いマイナー曲。
上手い人のプレイだと敵軍状態で戦闘させずに仲間にするため聞ける機会があまり無いマイナー曲。