ホーム ТАВЕМОさんのマイページ

コロナワクチンをもう接種したか・予約したかが知りたい

ワクチンを10月中旬に予約してあるんですが、ネットで自分より年下の人がもう注射したと発言しているのをよく見るようになりハァ!?と思っています。首都圏は早いんでしょうか。

吸っている煙草の銘柄と、それを選んだ理由を教えて

僕は非喫煙者なんですけど親父はショッポを吸ってました。理由は「同じ値段で2箱買えるから」だったと思います

格闘技マンガをアゲて

主人公が格闘技で戦ったり、格闘技大会が出てくるマンガが知りたいです。実在の格闘技(空手・MMA・カポエラ等)が出てくると嬉しいです。

回答の大多数が同じ答えになりそうな質問をアゲて

例えば「あなたの嫌いな鳥は?→カラス」のように、大多数の人が同じ答えになりそうな質問をアゲてください

女性の化粧やファッションの大変な所を教えて

自分は男性なので女性の化粧の大変さがわかりません。化粧をしたら顔を掻けないとか、大変だなあと思います。

おすすめのスマホの機種を教えて

バッテリーが限界なので買い替えたいんです。予算・OS問いません。

カエルが怖いかを教えて

家族にカエルが大嫌いな人がいるので疑問に思いました。僕は若干気持ち悪いとは思うものの特に嫌いではありません。カエルが怖い・さわれない人ってどのくらいいるんでしょうか。 追記 カエル好きな人の方が多いんですね!

「おめざ」の習慣を聞いたことがあるか、したことがあるかを教えて

日本の一部地域では、寝起きの子供に一口だけ菓子を食わせる習慣があると知りました。本当にそんな地域があるのか、やった人はいるのか知りたいです。個人的には朝食の前に菓子を食うのは良くないと思うのですが。

平成時代のコロモーにありがちな質問をアゲて

もしもコロモーが平成時代(1989年〜2019年)にあったらありそうな質問をアゲてください

お茶・水・コーヒーを買う時にブランドを気にするかを教えて

自動販売機等でお茶・水・コーヒーを買う時、銘柄やメーカーを気にしますか?僕はお茶を買う時はなるべく「お〜いお茶」を買いますが、水とコーヒーは毎回適当に買います。味もわかりません。

スポーツやゲームで相手に勝ちたいかを教えて

僕は部活やテーブルゲームをしている時に「相手に勝ちたい」という気持ちが全く出てきません。スポーツやゲームで相手に勝っても嬉しくないし、努力したくないんです。これって僕だけでしょうか。

普通自動車免許以外の自動車免許を持っているかをアゲて

二種免許を持っている人もアゲてください。正直、自動二輪免許を持っている人には憧れます。ちなみに僕は中型免許(中型車は中型車(8t)に限る)を持ってます。

日本語・英語以外の曲を歌っている歌手や音楽グループを教えて

例としてドイツのヘビーメタルバンド「ラムシュタイン」のように、1曲ではなくほぼ全曲で外国語で歌っている歌手やバンドが知りたいです。

おすすめのスーツを売っている店を教えて

体型が変わって昔のスーツや礼服が着れなくなってしまいました。紳士服量販店やスーツを売っている店もたくさんあって、どこで買えばいいのかわかりませんので教えてください。ついでに、就活を初める人がどこでリクルートスーツを買えばいいのかも教えてやってください。

ガリガリに痩せているキャラクターをアゲて

アニメやゲームのキャラなどで、思い出そうとしても意外と出てこない。現実世界で痩せている有名人は沢山いるのに・・・。今やっとギルティギアのABAを思い出しました。

今年も残り23日ですが、皆さんのやり残した事をアゲて

アウトドアをやってみたかったです。もう冬になってしまいましたが。

できるだけマイナーな漫画雑誌をアゲて

あなたが知っているもの・書店で見かけた中で、一番マイナーだと思う漫画雑誌を教えてください 追記:普通に書店で売ってるキスカを回答してしまって少し恥ずかしい・・・。僕も本気でマイナーな雑誌を回答します。「コミックおきなわ」沖縄のローカル漫画雑誌です。

牛をアゲて

「松阪牛」のように、あなたが知っている牛の産地をアゲていってください

固有名詞を雑に英訳・和訳したものをアゲて

「お〜いお茶→Hey! Green tea」みたいにとにかく雑に英訳・和訳してください。「大自動車泥棒」みたいに作品名でもいいです。英語はでたらめの方が嬉しいです。