ホーム ウホホリオさんのマイページ

授業中、正解なのに先生の一存で誤答扱いされた思い出を教えて

なんとなく、こういう思い出が誰しも1つはあるのではないかと思います。 私は小学生の時、「生きるに絶対必要なものは何?」という質問で「家」と答えたら、家は無くても生きていけるでしょ~みたいに言われたのが忘れられません。

長袖だけど肩が露出してるキャラクターを教えて

いわゆるノースリーブ・ビキニ型の服でなければ、長袖でなくてもokです。

娘から貰った陰気な絵に大穴をあけちゃう映画を教えて

昔見た映画を思い出せません。 ・成人した娘の一人(たしか三姉妹)から絵を貰う ・陰気な絵なので、親は飾る気になれず物置に置く ・娘が訪ねてくるので絵を動かそうとして、大穴をあけてしまう(もしかしたら汚れただけかも) という内容のシーンがある映画です。分かる方がいれば、回答よろしくお願いします。

あなたがよく押すツボ(経穴)を教えて

私はとにかく血行を良くしたいので、三陰交と血海をよく押しています。

マーケティングが迷走した作品、タイトルは出さずにその迷走っぷりを教えて

シリーズが長すぎると、初期のイメージとは乖離してくる作品がありますよね……。

言語の時制における「現在完了」って何?

過去形や過去完了、未来完了などはわかりますが、現在完了がいつまで経っても理解できません。どなたか分かりやすい説明をしていただけると助かります。

ストーリーが「全くない」ゲームを教えて

ストーリーがないゲームは、昨今珍しいのではないかと思います。

洗濯ネットに入れるものを教えて

私は女性用下着と、肌荒れ防止用に不織布の下に着ける布マスクくらいです。男性用下着は入れません。 皆さんは何を入れて洗濯しているでしょうか。

作中の経過時間が短い漫画をアゲて

経過時間がはっきりしているものなら、時系列がシャッフルされているものやサザエさん時空のものでもokです。

システム上、開始条件ごとに難易度が違い有利vs不利になるゲームをアゲて

アナログorデジタルゲーム問わずお願いします。 最近ラプトルという恐竜vs人間のボードゲームをプレイしましたが、人間側が有利でラプトル側は歯応えのある難易度だったので、同じようなゲームを知りたいです。

オープニングが好きな海外ドラマをアゲて

私はNetflix版のデアデビルのオープニングが好きでした。

アメコミ作品のヒロインあるあるをアゲて

コミック・映画を問わずアメコミ作品のヒロインあるあるをアゲてください。だいたいの場合、スーパーパワーの無い一般人が多い気がします。

これはゲーム化不可能だ! と思うスポーツをアゲて

TVゲーム、携帯ゲーム問わず、ゲーム化できないと思うスポーツをアゲてください。あなたがスポーツと思うなら、一般的にスポーツっぽくないものでもOKです。

ゲームの深海ステージは平気か怖いかを教えて

暗い海、深海っぽい魚が出るステージでも可。 私は怖すぎて、避けられるならそのステージだけスルーします。

異性について間違った知識で描かれている漫画・描写をアゲて

某男性作家の漫画を読んでいると、生理始まりでお風呂に入れないキャラが「でも明日は入れる」と言ったり、明らかに股までの長さのタイツなのに左右に分かれていたりと、ん? と思うことが多々あったので、他にもそういう間違った知識で描かれている作品や、その描写があるのかを知りたいです。