ホーム なおさんのマイページ

めっちゃCMしてるけど、実際使うとイマイチだったものを教えて

千鳥ノブがCMしてるファブリーズのトイレ消臭剤で、緑色のやつ。カメムシ臭がすごい!今田美桜がCMしてたパンテーンのカラーの色落ち防ぐやつ。オヤジコロン臭が無理。やっぱP&Gは外資系だからキツい香料使ってるんすかね

オモコロ大反省祭で1番笑ったところを教えて

私は加藤さんの以下3点です。1位 ご機嫌●●●レジスタンス、2位 シンジくん、3位 煉獄さん。全部下ネタ…

「それ気のせいでは?」って言いたくなる病気・症状を教えて

雨の日に頭痛い、体調悪い、って気圧のせいにする症状。もちろん本気で悩んでる人もいると思うけど…職場で50過ぎのおっさんが毎回言ってて、特に週明けの月曜日によく休んだり仕事サボってたからあんま信じてない。

揚げ物を、最初から全部手作りで作る頻度を教えて

コロッケとかトンカツを作る時、お肉屋さんでパン粉ついてるやつを買ってきて、家で揚げるのではなく、一から作られる頻度を教えてください。結婚3年目、子なし夫婦ですが一年に一回くらいです。唐揚げはオーブンで揚げ焼きにしてます…

主婦の人、午前中で家事終わったら何してるかを教えて

旦那が在宅なので、邪魔にならないよう寝室にこもってコーヒー飲んだり読書してます。仕事してる人家に置いて遊びに行くのも気が引けるし…

10月5日のオモコロチャンネルの感想を教えて

加藤さんかわいそう… https://m.youtube.com/watch?v=IhhnUsHT1BM

このじゃれ本の、オチの意味を教えて

https://m.youtube.com/watch?v=qULCBzOCWuU 先週配信された、ファンタジー小説の回です。加藤さんの作品の最後で、みんなが「バッドエンドじゃん」って言うんですけどなぜでしょう?ラストの「エンドナンバー8・栄養源」とどう繋がるのでしょうか?

アラフォーの人が痩せる方法を教えて

コロナで在宅勤務→退職して専業主婦になってからどんどん太ってしまいました。食事制限をしても緩やかに体重は増えつつあります。おすすめの筋トレ動画など家の中できるダイエットを教えて欲しいです。

味噌汁の出汁、毎回乾物からとってるかを教えて

我が家では毎日晩ごはんにお味噌を出します。昆布を具と一緒に煮て最後に引き上げます。プラス本だしで鰹出汁を補う感じです。めんどい時はほんだしオンリーです。

勧善懲悪な話を教えて

不倫した夫と愛人が莫大な慰謝料請求されて親バレする、クズ男が制裁を受けて地位も名誉も失う、など。媒体は漫画、ドラマ、小説なんでもOKです。

胡散臭いと思ってしまう肩書きや職業を教えて

「個人事業主のコンサル」「ヒルズの社長」「輸入車業の社長」って聞くとなんか怪しいと思ってしまいます…

このキャラクター、話を知ってるかを教えて

うしおんな(多分「牛女」って書く)30年くらい前にアニメで見た記憶があって、なんでかわからないけどさめざめと泣いてたシーンだけ覚えてます。漫画日本昔話的なタッチのアニメでした。

ワクチンの副反応中、何してたかを教えて

モデルナ2回目の翌日です。微熱で顔が熱く、身体中が痛いです…痛みとだるさで眠れませんー

おすすめの料理系YouTubeチャンネルを教えて

1週間分の献立を作るチャンネルなどなど。りゅうじさんとコウケンテツさんはチャネル登録してますー

「進撃の巨人」と「七つの大罪」全巻大人買いするならどちらがおすすめかを教えて

暇なので電子書籍の大人買いにハマってます。次は質問の2作品のうちどちらにしようか迷ってます。最近全巻一気に買ったのは「エンバンメイズ」「ジャンケットバンク」「鋼の錬金術師」「鬼滅の刃」です。

進撃の巨人で1番のトラウマシーンを教えて

131話「地鳴らし」でスリの少年ラムジーとハリルが潰されるシーンが1番トラウマです。絵的かもかなりショッキングでした。

明日はハロウィンですね!何して過ごすかを教えて

特にハロウィンっぽいことをしない方は、嫌いなイベントを教えてください〜

いまだに仕組みをよく理解していないものを教えて

年末調整。なんでちょっと返ってくるのか未だに理解していない。最初から少なめに徴収しとけばいいのに。