ホーム びわさんのマイページ

タイトルが全部漢字のアニメや漫画をアゲて

呪術廻戦、化物語、百姓貴族みたいな

検索せずにラプサン・スーチョンという言葉が何だと思うか予想をアゲて

知っている方はニヤニヤしていてください ※実際の内容は一番最初のコメントに伏せて回答してあります

自分には全然関係ないけど検索すると楽しいものをアゲて

高級ホテルのインペリアルスイートとか超高級時計の値段などを調べて「すげー!自分には縁がない!」と思うのが好きなんですが、他にもそういうのがあったら知りたいです。

【解決しました】人間が次々にハリガネになっちゃう絵本を教えて

・人間が次々に針金状になってみんなが困るストーリー ・全体的にモノクロっぽい印象 ・現実の病気の暗喩とかノンフィクションをベースにしたような雰囲気ではなくコミカルな感じ 色々検索しても出てこなくて自分の脳内にしか無い絵本なのかもと思い始めています、心あたりのある方助けて下さい

【うろ覚え】ダジャレを言う人にイライラする内容の小説かエッセイを教えて

電車の中か何かで見知らぬ人達が 「ドントセール」 「どういうこと?」 「売らない、裏無い、つまり占いってこと」 みたいな雑談をしていてそれにイライラする描写があったような気がします、うろ覚えなので上の会話も全然違いそうですが「ドントセール」だけは確実にありました。 心当たりのある方いませんか?

日常に潜むクラシック音楽を教えて

うちでは電気ポットのお湯が沸くとバッハのメヌエット、ご飯が炊けるとアマリリスが流れます。 みなさんの家はどうですか?

「主人公を表す言葉+主人公の名前」で構成されたタイトルをアゲて

カードキャプターさくら、名探偵コナン、美少女戦士セーラームーンみたいなやつを色々知りたいです

オタクじゃない人に聞かれて「うっ」となったことを教えて

「オタクの人ってなんでキャラクターにさん付けするの?」

オカルトやホラー要素のあるコメディ映画をアゲて

小学校高学年くらいから見られそうな感じで、血とか臓物はあまり出ないもの。 ゴーストバスターズやアダムスファミリーのようなコメディ色が強めだと嬉しいです

熱いアニメ作品を教えて

必殺技を叫びながら戦う感じの熱いアニメがたくさん知りたいです。 バトルもの、ロボットものでなくてももちろん大丈夫です!

歌詞や曲名のあなたや私を「御社」「弊社」に替えたものをアゲて

君、お前、you、あたし、俺、僕などなんでもオッケー

郊外〜田舎の駅あるあるをアゲて

無人駅ではないけど駅員さんが終日いるわけでもない

入院生活やお見舞いあるあるをアゲて

病院内のコンビニ、品揃えが独特