ホーム あさんのマイページ

ヒプノシスマイクの次に来そうな職業をアゲて

「地方ディビジョンの新キャラ」とするとどうしても農家・漁師が多くなりがちですが、出身は限定せず「職業」に注目してアゲてください 私はプロサッカー選手がありそうだなと思います。専門用語多いからリリックも個性的になりそうだし、メンタル面も抜群で、二郎の憧れの人になりそう

おすすめの「月見」商品を教えて

月見バーガーだけでなく月見パイや月見マックマックシェイクも美味しそうですね この時期色んな月見関連の商品が出ますが、皆さんのコメントを参考にして美味しいものに出会いたいです

今年の年越しは何を食べるかを教えて

年越しに限ってあんまり蕎麦食べる気分にならないんですよね…パスタ食べたい

面白いけどなかなかオススメしずらいアニメを教えて

吸血鬼すぐ死ぬにどハマりしていて「オススメのアニメ何?」って聞かれたら答えてしまいそうだけど、下ネタ満載だからオススメしずらい…面白いのに…!

一生忘れたくない思い出・言葉・情報をアゲて

楽しかった思い出・心の支えにしてる言葉・いざという時のお役立ち情報とか そういうのが詰まった回答欄にしたいです

布教の成功方法・成功体験を教えて

私は高校と専門学校の時の友人に好きなアニメを布教したけどどちらも失敗してしまいました。布教が上手くなってオタク友達増やしたい!

それっぽい「エセソング」をアゲて

https://youtu.be/xKRKdZSqCFA こんな感じの「曲調はアイドルソングっぽいのに歌詞がアイドルが絶対言わなそうな曲」などの、王道じゃないパロディ寄りとして作られた曲を教えてください

子供が大人のマネをしてるシーンをアゲて

媒体は問いません ジュースをビールに見立てて飲んでたり、タバコを吸ってると思いきやココアシガレットをくわえてるシーンとかが好きなので

好きなヒップホップ/ラッパーを教えて

好きになった経緯(好きなアニメの主題歌だった、サブスクで偶然流れてきて好きになった など)も教えてくれると嬉しいです 【追記】 回答していただきありがとうございます!fake type以外は初知りだったのでこれから聞いていこうと思います!皆さんの愛のある回答でほっこりできました!

仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズに2役以上出演している俳優さんを教えて

この前、オーズを観ていたらボウケンレッドを演じていた高橋光臣さんがゲスト出演されていて驚きました ※ゴーカイジャー、ジオウで2作目の出演をした俳優さんは多いですが、同じキャラは1役とします ※完全に別の役を複数演じた場合のみカウントします(五色田介人は入れてもいいかも)

新しい春夏秋冬をアゲて

夏がもう夏で片付けていいレベルの気温ではなくなったので 個人的には「花粉・酷・台風・冬」です

今もしたい「子供向けなこと」をアゲて

小さい頃は高い所が苦手でジャングルジムの上まで登れなかったけど、でかくなった今再チャレンジしてあの時見れなかった景色を見たい

子供の頃は疑問に思ってたけど、今はすんなり受け入れていることをアゲて

私は6歳くらいまでミッキーとミニーのようなリボンをつけただけで別キャラと見なすシステムが全く分からずどうしても同一人物に見えてましたが、今では疑問に思うどころか普通に受け入れてます

画期的だなと思った設定(ジャンル不問)をアゲて

私は刀剣乱舞の「小さい子が小さい刀を持ち、大きい人が大きい刀を持つ」っていうのが画期的だなと思いました それまで小さい子が大きい武器を持つギャップに萌えてたけど、身長に合った武器を持つのもいいなと思ったし、逆に「本体の長さがキャラの身長に反映される」設定も素晴らしいなと思いました

ナガノさんの作品内で好きな擬音をアゲて

私はちいかわのうさぎがラムネを食べた時の「カリッコリコリショミショミ…」が好きです どの擬音も再現度高いですよね