ホーム 木さんのマイページ

味玉のおすすめ漬け汁レシピを教えて

味玉ってだいたいなにに漬けてもおいしいけど、みなさん結局どんな漬け汁で作ってますか? わたしは最近、貝だしの液みそを混ぜるのにハマってます

みんなの好きなラーメンチェーン店が知りたい

わたしは幼少期から幸楽苑の味噌ラーメンを浴びて育ったので、大人になって幸楽苑が全国的にそんなに多くない店舗数のチェーンだということを知り驚きました。 それ以外だと日高屋くらいしか行ったことがないので、ぜひみなさんのイチオシを教えてください! 行きます。

ググっても出ないほど古いorマイナーな言葉で、意味や語源がわからず困ってる単語をアゲて

最近、INTERNETも全知ではないのだなあと思うことが増えました。どこかの写真家の作品で見た「指切りゲルマン人 うそついたら針千本ノルマン人!!」の元ネタとか、早口言葉で出てきた「豆ブギ歌手」の意味とか(これらの意味を知ってる人いたらこちらもよければ教えてください)

いつか見ようと思いつつなんだかんだで履修しそびれているアニメや漫画を教えて

最近、人に勧められてやっと『日常』のアニメを観はじめました。まさかこんなにおもろいとは……

人生でいちばん怖かったホラー映画を教えて

なかなかホラー映画で怖ぇ! となれないのでなりたいです。みんなの一番が知りたい

ほんとうにつらいときにやっているメンタル回復法を教えて

ほんとうにつらいです ラーメンズをみる以外になにかカードが欲しい

負の自意識過剰あるあるをアゲて

駅のホームで突き落としに遭うんじゃないかと警戒して横向きに立つ 店員に顔を覚えられてそうで同じコンビニに何度も行けない など 追記 みんな大丈夫か!!!! もっと自信持ってこ!!!!!!!!!!! 調子乗ってこ!!!!!! 生きろそなたは美しい!!!!!!!!!!!!!

別れる男に教えたい花の名前をアゲて

「別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます」 / 川端康成『掌の小説』

個人的にごはんに載せて丼にしたらうまいと思うものをアゲて

天丼とか牛丼みたいに大衆化はされてないもので これだ! というものがあれば教えてください ポテトサラダ

自分がそれを好きなことを誇りに思えるくらい好きになれたもの(こと)を教えて

なかなか自信を持って好きなものを好きだと言えません ねこは好きです

好きな2ch名作スレをアゲて

浪速のシューマッハが大好きでした

最高な睡眠の導入をアゲて

みんななにしながら寝てる?

肉親のちょこっとだけ好きなところを教えて

父:トイレのドアをめちゃくちゃそーーーっと丁寧に閉める 妹:部屋の隅で一発ギャグの練習をしている など

好きな一人称をアゲて

実在/ファンタジー/創作問いません

おもしろい名前の植物を教えて

「へクソカズラ」とか「ワルナスビ」とかみたいなやつ(実在/バーチャル問いません)