ホーム 大滝さんのマイページ

最近みんながやった「今更!?」と思われるものを教えて

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]を今更視聴して熱が止まらない。 ちなみに1日で全部観た。

「理解(わか)る」、「守護(まも)る」みたいな動詞をアゲて

こういうのオタク使いがちじゃないですか?他に似たようなやつがあれば挙げてください。 いつの間にかピックアップされていましたありがとうございます!!!!!! まだまだ募集してますので遠慮せずドシドシ送ってください! こんなんなんぼあってもいいですからね〜〜

一日中家にいる休日が無駄だと感じるかどうかを教えて

僕は一日中家にいる休日が無駄だと感じるので特に何を買うわけでないけど近くの商業施設に行ったりしてます。皆さんはどう思いますか?

絶妙に苦手な2桁−1桁の引き算を教えて

いつになっても13−5、12−5が脳内で計算するのが苦手で……………

自分の中で「しょうがない」と割り切ってることを教えて

雨がものすごく嫌いなのですが、地球様の自然現象には抗えないのでしょうがないと割り切っています。

あったら無条件で入っちゃうお店をアゲて

KALDIあったらそこら辺の人間蹴散らして即入店する。

昼夜逆転生活の人、なんでそうなるのかを教えて

昼夜逆転生活を経験したことが無いのでなんで昼夜が逆転するのか、意図的なのかそうでないのか、何を目的としているのかなどぜひ教えろください。

Twitterを始めたらマジでびっくりする著名人を教えて

将棋界の重鎮、羽生善治さんが今日からTwitterを始めたらしいので、「この人がTwitter始めたらびっくりしすぎてひっくり返るわ!」と思う著名人を教えてください。

匿名ラジオみたいなラジオを教えて

オタクが自分達のしたい話を好き勝手していくみたいなラジオをもっと聞きたいので、そのようなラジオを知っている方がいたら是非教えていただきたいです。

気持ちよく歌えるようになりたい楽曲を教えて

カービィマーチとか綺麗な高音しっかり出して気持ちよく歌いたくないですか?

休日をTwitterとYouTubeで消費してしまう僕におすすめな趣味を教えて

筋トレとか読書とかはやってるけどなんとなく満たされてる感じがしないので「充実してる」と感じる趣味があったらぜひ教えてください。

ウマ娘で一番好きなキャラストーリーを教えて

サクラチヨノオーの自らを凡人と認めて進むストーリーが非常に好きです。皆は誰のストーリーが好きですか?

昔あったこのパソコンゲーム?(コメントに詳細あり)を教えて

おそらく2000〜2010年の間 天地水or天火水の3すくみがあった 天が緑のプテラノドン、地(火)が赤のトリケラトプス、水が青の首長恐竜だったかも NHK的な何かだったかも パソコンで出来た

YouTubeのオススメに度々出てくるけど未だに観てない動画をアゲて

https://youtu.be/PjtxtVp0D_k 「公開計量で突然拳を突き出しRIZIN史上最も場が凍りついた瞬間」 いつも1番上に表示されるけど観たことないのでこの質問を機に観ようと思います。

野球知識0の僕に日本の各球団の特徴を教えて

野球のルールくらいは知ってますが、セリーグパリーグとかなんのこっちゃです。楽天イーグルスとか阪神タイガース読売ジャイアンツとかは名前くらいならわかりますが各球団の特徴とか強さとか誰がいたとか全く分からないのでどなたか詳しく教えてください。

元仲間の敵が改心するイベントのシチュエーションを教えて

理性が崩壊して自分達に襲いかかる元仲間が我に帰るきっかけとなるイベントのシチュエーションを教えてください。

何桁までぱっと見で判断できるかを教えて

たまに音ゲーの番組でスコアを発表するときに「一十百千万十万...」って数える人がいて「十万くらいはぱっと見で判断できないものなのか?」と思ってしまったので.....

(本当に本当に申し訳ないけど)好きでは無いものを教えて

「好きではない」と同時に「申し訳なさ」を感じてしまうものを教えてください。 ちなみに私は「幼顔の女性がつける真っ赤っかなリップ?」です。

人生がつらくなった時に支えになってる名言を教えて

今病んでるわけではないけど、皆さんそれぞれ違った名言を支えにして生きているんだろうなと思ったので。僕は「寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを感じる 」が最近心の支えになってます。