ホーム John Doeさんのマイページ

お気に入りの教育系サイトを教えて

NHKの「ものすごい図鑑」 https://www.nhk.or.jp/school/zukan/ が実際物凄かったので他にも知りたくなりました。子ども向けでも大人向けでも。

ペットを飼ったらやってみたいことをアゲて

動物好きだけど諸事情で飼えない人、飼ってはいるけど自分に全く懐いてなくて飼ってると思えない人、想像で鬱憤を晴らしましょう。現実的でなくても構いません。 自分はめちゃめちゃデカい猫飼って、尻尾を布団がわりに昼寝したいです。

オススメのクソ手品を教えて

ぼちぼち忘年会シーズンなので、「縦縞のハンカチが横縞になる」レベルのクソ手品を教えてください

隠す気のないブラック企業の求人内容をアゲて

福利厚生:会社に住めるため住居費無料!

俺が一向にムキムキにならない理由を教えて

最近筋トレサボってるのとは関係ないよね…?

ここでしか食べられない!っていう料理が知りたい

福岡のごまさば(生の青魚は九州以外だと当たることが多い)みたいに、その土地でしか味わえないグルメを教えてください。バケットリストに入れます

触れる機会はあまりないけど触ったことあるものが知りたい

物理的に。色々なものの触感が知りたいです。自分はイルカを撫でたことがあります。ひんやりして濡れたゴムタイヤっぽかった。

王様がひのきのぼうと端金しかくれないのはなぜかが知りたい

勇者ってもしかして体のいい奴隷なんですか?

適当に考えたヨガポーズをアゲて

筋肉痛で死にそうなんで創作ヨガやって治そうと思います。良い感じのヤツをください

フランスパンを使ったレシピを教えて

パン屋の知人がよくフランスパン(デカいやつ)をくれるんですが、フレンチトースト、ピザトースト、ラスクなどの定番は飽きてしまいました。思いつきでもいいのでレシピを教えてください

一人暮らし始めたらサンタが来なくなった理由を教えて

お仕事頑張ったのにサンタさんはぼっちの家には来てくれないんですか!?

財布の紐が緩む瞬間・モノを教えて

普段そこそこ質素に生きてるけど、疲れが溜まると無心で甘いものをカゴに入れてしまう
#雑談 

おうちカレーの最終形態を教えて

カレーって食べていくうちに飽きるじゃないですか。鍋も洗うの大変だし。私は最後お出汁で割ってカレーうどんにするんですが、他の人の最終形態がふと気になりました。 最後までカレーとして食べ切る人も、ちょい足しする人も色々教えてください。

意気込んだけど続かなかったことを教えて

成功より挫折の多い人生だった。 例:毎日掃除すること

お餅を買い忘れてしまいました…代用できるものを教えて

お雑煮を作ろうと思うのですが、ファミチキでも大丈夫でしょうか

本当にダサい「カッコ悪いトコ見せちまったな」とは?

スーパーで3割引の惣菜が半額になるまで待ってたこと、アイツらには内緒にしててくれよな

レベル1くらいの「力が欲しいか…?」をアゲて

力が欲しいか…? ガチガチの揚げ物を箸で上手に切れる力が…

エゴポイントの貯め方を教えて

お前のものは俺のものと言いながら相手をブン殴ってもあまり貯まりませんでした…