ホーム あんずあめさんのマイページ

みんなの細かすぎて伝わらない特殊な地雷を教えて

経験と努力の差が才能で埋まっちゃう展開と楽しみにしていたもの,大切にしていたものが台無しになっちゃう展開が無理。前者はペダルのMTB編、後者はワンピのHCI編のビッグマムのケーキとか。ママは好きじゃなかったけどママのケーキがダメになるのは本当つらかったルフィ何してんだお前本当……

みんなが感じた「拭えないオタク感」を教えて

何でオタクってそこはかとないオタク感があるんだろう。個人的には喋り方かな……。 ※別にオタクがダメだと言っているわけではないです。

コメントを読んで、これって私の心が狭いのかどうか を教えて

公式の名称について。AとBのC(鈴木とする)に対する呼び方が「鈴木」と「スズ」でブレてるのがすごい気になる。もともとスズと呼ぶのはDだけだったのに、ライターが変わってからAとBもスズって言い出した。納得できるエピソードはないし時系列めちゃくちゃ。でも周りは気にしてないしこれって私の心が狭いのかな。

みんなの食わず嫌い(広義)を教えて

食べ物でも行動でもイベントでもなんでも!食べたことない、やったことないけどなんか嫌を教えて!!克服済みでも可。 私はアボカド。今日食べた、案外平気だった。次はウニと雪見だいふくに挑戦したい

この話ができる友達がほしい!!ってジャンルを教えて

誰か愛天使伝説ウェディングピーチの話しようよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドイツ語とフランス語のおすすめポイントを教えて

夏休みだし勉強したいけどどっちを勉強するか決め兼ねてるから参考にしたい。

ケーキをたくさん食べるとき、ホールケーキ1個?カットケーキたくさん?どっち派かを教えて

幕内弁当派かカツ丼弁当派かみたいな……。 私はいろんな種類をちょっとずついっぱい食べたいからカットケーキ派。ケーキ屋さんで「ここからここまで全部1つずつ」とかやりたい。

わかっちゃいるけどさあ……ってなる正論・人生論を教えて

「誰にも嫌われない人間なんていないよ!だから気にしすぎちゃいけない!!」っていうの、わかるけどできればあんまり嫌われたくないじゃん……気になっちゃうよ……

前髪がないヤンキーが出てくるおすすめの乙女ゲームを教えて

・前髪がない(石垣光太郎とか桐生蒼弥みたいなオールバックが理想)(殿弥勒みたいに単純に短いだけでも好き) ・ヤンキー (・兄貴肌) こういう男が大好きなのに前髪が理由で出会えてないです。 背が高くて筋肉質でうるさいタイプだとなおいいです。よろしくお願いします。

これ好きな・これやってる自分が好きなだけだったなぁ……ってものを教えて

趣味でも習慣でもジャンルでも習慣でもなんでも。私は小学校の頃学級文庫に誰より本を置いてる自分と好きな人が好きな自分が好きでした。燃やしたい過去

・幽霊や化け物 ・人間 ・自然災害 ・病気や怪我 怖い順番を教えて

色々な怖いものを集めました。判断基準やこれを上回る怖いものがあったら一緒に教えてください。 私は自然災害、病気や怪我、幽霊、人間です。対処できるかできないかみたいなのが基準。

深夜じゃないと言えない好きなものを教えて

深夜だからこっそり好きなものを教えてほしい。 私は20年ずっと一緒のぬいぐるみの匂いを嗅ぐことが好き。安心する。

あなたの推しについてが知りたい

色んな人の「好き」って感情を摂取したい!目一杯推しへの愛語ってくれ〜〜〜〜〜! 行田光牙〜〜〜!顔もかっこいいし声が素敵だしちょっと馬鹿で単純で怒りっぽいけど仲間を大事にしてて人のために一生懸命熱くなれるところが大好き!!言えない過去も全部愛してる!!一生SwingCATSのドラマーでいてね。

そっくりな双子と正反対な双子、どっちが好き?また、推し双子を教えて

私は外見中身そっくりでは断罪兄弟(十二大戦)、全部正反対では九鬼兄弟(JAZZ-ON!)が好きです。 外見はそっくりだけど性格は正反対、外見はシンメトリーが好き、性格が似てるようで実は違うのが好きなどなど……細分化しても◎

生誕委員やったことある人、よかったこと悪かったことを教えて

地下アイドルの生誕委員に参加しようか考えてます。でもよくない噂も聞くし個別で推しにプレゼントと手紙用意して当日いっぱいチェキ撮った方がいいかなとかも考えてしまって……経験ある方生誕委員について思ってること教えてください。

初めて朗読劇を見に行く女に気をつけること、準備した方がいいことを教えて

11日に初めて推しの朗読劇を見に行く。席はやや前方左寄り。生で推しを見るの初めてだからめちゃくちゃ緊張してる。とりあえずブルーベリーを食べるつもりではいる。

公式に「買いたいけどお金ないので厳しいです」ってリプする人の心境を教えて

公式がクラファン系の企画やってるんだけどこういうリプが多くて気になった。普通のグッズ情報の時にもいるけど、私は買わない時は何も言わないから本当に心境がわからない。買わないことを公式に伝えたって値段安くなるわけでもないのにどうしてこういうリプするの??

何度でも繰り返し伝えたい推しの好きなところを教えて

行田光牙の睫毛が茶色いところが好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!不器用なところもチームが大好きなところも言えない過去もみんな好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!